子どもの美容院での違和感 | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


今日は子どもたちの美容院へ行ってきました。


いつも通っていた美容院が閉店してしまい、

同じ場所だけど違う美容院となり

オープンしたので初めて利用しました。


(●´ω`●)5年前くらい↑



今までは、何度も通った美容院だったので

私は美容師さんに「いつもの感じでお願いします」くらいしか言わず

子どもたちが自分で、

美容師さんと話しながら前髪の長さを決めて切ってもらっていました。
(夏は子どもが長めオーダーでも切っちゃってくださいと言ってた。笑)


今日は美容師さんに

「お母さん、どういう風にしますか??」と聞かれ

(´・Д・)」カットするのは子どもたちだから!私に聞かないでーーー!

と、心の中で叫びました。笑笑


子どもじゃなく、
私に聞いてくることへの違和感がすごかった_(┐「ε:)_
そういうことない?兄さんたち小学生だし、話せるのにな



初めての美容師さんたちだし

「お母さんが子どもの髪型を決めるのが普通」って思ってるのかもだし

子どもじゃ何言ってるのかわかりづらい

大人が決める方が時間短縮になっていい

とかとか、あるんでしょうね。
知らんけど



次回からは、子どもたちと話してもらうようにしようと思います。

自分の髪型は、自分で決めてくれ。

自分でオーダーできるようになるんだ!!

コミュニケーションスキルをアップせよ!!

自分のことは自分で!!


っていう、私なりの親心だよ♡


なるべく、子どものことは余計な口を出さないように気をつけています。

自分が許せることはだけどね!!
(ゲーム時間に関してはうるさめ。笑)



今回のアイシング基礎レッスンの〆切は4/18(月)です↓
レッスンの質問、申込みはLINEからお願いします↓
友だち追加

上記のボタンで友だち追加できない場合は、@pvn0800gで検索してください。