幸せな気分は「自分で勝手に」なるもの。笑 | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。



稲垣里奈です^ ^



昨日は寒かったので、

オシャレさんに見えてしまうジレを着ました
(↑店員さんが言ってたんだよ…w)




夕方、クリーニングに出していた服を三男(4歳)と取りに行った時に【私が勝手に幸せになった】話。



三男にクリーニングの受付表を持たせて、

お店の人に渡すように頼んだんです。



三男はちょっぴり恥ずかしそうにしながらも

「おねがいします」ってカウンターに出しました。



もうね〜それだけなのに心がホッコリした(  ´艸`)

はじめてのおつかい的な。

小さい人って無条件で可愛いじゃん。

一瞬関わるだけなら、大多数の人が可愛いと思うよね。

笑顔だったり、恥ずかしそうな顔もキュン♡とするよね。

わかってくれる?

↑三男1歳のときかな〜


だから、お店の人も「愛おしい」っていう目で三男を見てましたよ。


「お母さんのお手伝いできるんだね〜がんばって持ってね〜」と

ほほ笑みながら優しく声をかけてくれました。



声をかけてもらった三男も

(ぼくはおてつだいしてるんだ!)

っていう自信に満ちた誇らしげな顔をしていて、

それもまた可愛いかったぜ。

↑三男2歳かなー


子どもって、存在してるだけでいいんだね。

いや、子どもだけじゃないな。



そんな愛おしい存在を産んだ私って

とっても素晴らしいことをしたんじゃないか?と

ふと、思った。




そして勝手に幸せな気分になりました。笑 

めでたいやつと思われるかもだけど、めっちゃ満たされたーーー。



幸せな気分は何か(事象、物事)があるからなるものじゃないって、こういうことか。


クリーニング屋の店員さん、三男よ、幸せに気づかせてくれてありがとう♡



これきっと、南城さんの朝活でオススメされてた

●自分から挨拶する
●笑顔
●無理矢理でも感謝する

を実践している成果だと思う。



詳しくは南城さんのインスタで↓

一緒にやってみよう♡

やるときは「とことん!」がポイントです。



じゃ、またねー!