一億円あったら何したい?と、リアルに一億円ある人の話。 | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


稲垣里奈です^ ^


突然ですが、あなたは一億円あったら何がしたいですか??


お仕事やめる?
家建てる?
旅行に行く?
買い物三昧?
投資とか?




私はね〜
自分だけの家が欲しい☆

猫の洗面台、かわいー♡
けど、ペーパーの位置…それアリなの??


こだわり詰め込みすぎて、一億じゃ足りなさそう。笑



それでね、この前テレビで見たおじさんに衝撃をうけた。



そのおじさんは、普通の会社勤めをして、

一億円貯金をした人でした。



月収45万円
毎月の生活費10万円
残り35万円を貯金

それを30年続けて一億円貯まったらしい。


マンション持ってたから、ザックリした計算みたいだけど

こうやって紹介されてた。



サラリーマンでも一億円って貯まるんだねー( ˙-˙ )驚



でね、そのおじさんは50歳になったときに

「人生100年、折り返しにきたな。仕事してる場合じゃないなぁ」って思ったらしく

仕事を辞めた

そして、ボランティアしたり思いつくまま旅行をしているそうです。



自由ーーーーーー!
衝撃だった。



「一億円あったら何したい?」をリアルにやってる。笑

羨ましいと思ったわ!

その自由さ、羨ましい!!




一億円貯まってるところが羨ましい訳ではなくてね、

自由にやりたいことがやれてるライフスタイルが羨ましいと思ったんだ。






このおじさんは、お金を使うことに興味がないそうで

お金を使っても楽しさは感じないんだって。

だから一億円貯まってるし、

貯まってても嬉しくはないんだろうな。

もし自分が死んだら、一億円の貯金はどこかに寄付するって言ってた。

(そこは共感できんから、私はお金貯まってない。笑)



そんなおじさんが、お金をたくさん使いたがる人のことを

「経済を回す素晴らしい人」と言っていて、そこもステキだなと思ったよ。




他人の行動に理解がある人だね。

自分と違う人がいて当たり前で、
その違いは誰かの役に立っている。

何にこだわりたいか、人それぞれ自由だもん。



達観してたな〜あのおじさん。

人間何周目かな?
仙人かな?笑



衝撃的にステキなおじさんが見られたのでシェしてみたよ。




さあ、あなたは一億円あったら何がしたい??

妄想を楽しんでみてねー!



じゃ、またね。