愛を出しててよかった!無印でお買い物した話 | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。




先日、無印良品でお買い物をしたときの話。

【愛を出してて良かった!】と思ったこと。



私が無印で商品を決めてレジへ行くと

レジ待ちが大行列でした。



たまたまか?
混む時間帯だったのかな?と思いながら

「店員さんがんばれー」と心の中で応援しながら待っていました。


レジ待ちが長いとイライラしちゃうけど、

そういう時こそ愛を出す!



私の番が来たので

「お願いします^ ^」と商品を出しました。



化粧水(高保湿タイプ)と、
そのボトルにつけるスプレーポンプを買おうとしたんだけど…


↓化粧水はコレ



↓買おうとしてたスプレーヘッド



店員さんがレジを打つ前に、

「高保湿の化粧水は、スプレータイプポンプを使うと、化粧の粘度が高いためすぐに詰まってしまい使えなくなってしまうんです。

なので、別のポンプにしますか?」

と提案してくれたんです!!

↓オススメされたポンプがこれ




めっちゃレジ混んでたのに、わざわざ教えてくれて(文で書いたより、もうちょっと長めのやりとりをしました)

そして店員さんが別のポンプを売り場から持ってきてくれました。

マジでありがたかったわー♡



この対応が無印良品としては当たり前なのかもしれんけど

私は嬉しかったよ。

素晴らしい店員さんだった♡




最後に「ありがとうございます^ ^」って言って商品受け取ったら

レジのお姉さん、とってもいい笑顔で「ありがとうございました!」って言ってくれて

めーーーーっちゃ気分が良かった♡



忙しくてもステキな対応してもらえてよかったなー。


本当ありがたい。

愛を出しててよかったー!って思った。



レジ待ち長くてイライラした雰囲気出してたら

こんな対応はしてもらえなかったかもしれないし、

後ろに並んでる人たちを気にして

私が無愛想な対応をしてたら

店員さんのテンションを下げたかもしれないよね。



「レジ待ちが長いとイライラしちゃう!」っていうあなたも

ちょっと深呼吸してから「店員さんがんばれー」と心の中で応援してみてね。

もし自分がレジ打ちしてたとしたら

応援されてる方がいいよね?

そういうこと♡




日々、小さなことからコツコツと

とことんしつこく向き合っていると

ステキな毎日になる。



感謝しまくる毎日、続けていこう♡



じゃ、またねー。