『むきりょくリボンの会』安心してゆるんで楽しく話せる場所 | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


稲垣里奈です。

今日はゆんさんの『むきりょくリボン会』という謎めいた会に参加させていただきました。




みんなでリボンをつけてお喋りしました(  ´艸`)

ゆんさんは、
この会を主催する意味や理由やメリットが分からず

なかなか開催しようという気持ちにならなかったみたい。



今日集まったメンバーは、理由やメリットなんて何も求めてなくて(笑)

ただ、安心した場で、おしゃべりを楽しんで、ゆるみたいって気持ちだった。




でも、それが結果いい方向に向いていくんだよね〜。




『二人でやってみたら面白そう!』とか、

『あなたは◯◯な部分があって、そこが良いところだから押し出したほうがいいよ!』とか、

『私、こういうのも好きなんだよね〜こっちのほうが向いてるかも』とかね。

新しい企画ってこうやって生まれるんだな〜



どんな個性も認めてくれるAitamaメンバーだから安心する。

他人からの意見って宝物だよね。




ぶった斬られることもあるけれど、

それも大丈夫。

自分と向き合ってるみんなだから

心を閉さないし、閉されないっていう安心感がある。笑






ゆんさんて見た目が可愛いし、声も可愛くて聞きやすい。

みんなの話を聞くのが上手で

参加メンバーが喋れるように場を回してくれてて

頭の回転が早くて気が利く人だな〜って思った。



こういう人の話を聞くのが好きなので、

リボン会に参加したいってずっと言ってました。

ゆんさんとお話がしたかったミーハーな私(  ´艸`)

むきりょくリボン会開催してくれてありがとうございました!!

心地良くて楽しかったです。



みんなとお喋りできたら、気力が湧いてきたよ!




魔女の宅急便のキキみたいって言われた。

リボンには人を元気にする威力があります。
嘘か本当かはやってみたら分かる。





そしてこのリボン、実は…










風呂敷です。






結び方はこれ↓