『男の子ママに見えませんね』って、ほめ言葉?? | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


宮城県仙台市 天然色素のアイシングクッキー教室  21(ニイチ)シュガー
稲垣里奈(いながきりな)です^ ^





最近よく『男の子ママに見えませんね』って言われます。

えーと…ほめられてるのよね??

きっとそう。
ありがとうございます。
喜んで受けとります。笑



そう言われる方の
男の子ママのイメージって

ジャイアンの母ちゃんとか?笑

動きやすさ重視なシンプルスタイルのイメージかな。


(眉尻消えてた…)



女の子ママだと、

子どもと一緒に可愛い服着たり
買い物楽しんだり
メイク楽しんだり

しやすいでしょうね!!



だから男の子ママよりキレイな人が多いような気がします。(稲垣調べ)

※ここで言う『キレイ』とは自分に手間をかけているという意味です





でも結局、子どもが男の子でも女の子でも

自分が自分のことをキレイにしたいと思っていて

許可して実行しているかどうかだけ。







女の子ママが

みんなみんなキレイにしてるかと言えば
そうじゃない人もたくさんいるでしょう?




ママになると、自分のことを置き去りにしちゃうんだよね。

子どもが大事すぎて、忘れちゃう。

自分が自分を大切にしないといけないことを忘れる。(私も忘れてた)


それも悪くない。


けど、違和感を感じるならそれをやめたらいい。




それだけだ。




誰でも、どんな状況にあろうとも、キレイになりたいと思うのなら

なったらいい。



他人が求めるキレイさではなくて

自分が求めるキレイさね。(これ大事)




私は数年前からですが

スカートを履くようになり
フリルのついた服を選ぶようになったり
アクセサリーをつけたり
ヘアアイロンで髪の毛を整えるようになり
メイクも習いました。


自分が自分のためにキレイなりたいと思うようになったから

少しずつ、やれる事をしてきて今の状態になっています。


女らしい要素を自分に取り入れる事を許可してきた。




男の子は大抵大人しくない。
(大人しい男の子もいるし、元気な女の子もいるのは知っている)

急に走る、叫ぶ、登る、飛び降りるがスタンダードではないでしょうか?笑


だから、

パンツスタイル、スニーカー、ノーアクセ、髪の毛はひっつめるetc…

動きやすさ重視!!ってなりがちだと思う。




だけど、そうじゃないといけない訳ではないんだよ。



それが当たり前になりすぎて

いつの間にかそうしなければならないと思い込んでませんか?



自分に手間をかけてはいけないと思ってませんか?


ガマンが当たり前になりすぎてない?


やりたいのに『でもな…』って諦めてない?




やったらいいよ。

いいんだよ。

大丈夫だよ。



男の子ママでもキレイになっていい♡

もちろん誰でもキレイになっていい♡



自分に許可して、実行したらいい♡



もし、習い事がしてみたい
アイシングクッキーが作ってみたいと思ってるなら

私にお任せを。




動画レッスン販売中♡



21sugar  の LINE公式アカウントはこちら↓



上記のボタンで友だち追加できない場合は、@pvn0800gで検索してください。



メールでの疑問、質問はこちらから↓

21sugarcookie@gmail.comからメールが受け取れるように設定をお願いします。



愛知 豊橋、豊川、田原、静岡 三ケ日、湖西、宮城 仙台、泉区、青葉区、太白区、宮城野区、富谷