【動画】アルミ板のキレイな切り方 | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。

天然色素のアイシングクッキー教室  21(ニ・イチ)シュガー
稲垣里奈(いながきりな)です^ ^





クッキー型って、自分で作れるって知ってますか??




材料はアルミ板です。

アルミ板は、ホームセンターで手軽に買えます↓


20㎝×30㎝のアルミ板を、2センチ幅にカットして使います。


工作が苦手な方は、アルミ板を真っ直ぐに切るのが難しいと思われるかも…!?

そんな苦手意識が少しでも無くなればと思って、

アルミ板のキレイな切り方を動画にしてみました(  ´艸`)

どうぞご覧ください。



ポイントは、

カッターで切り込みを入れたら、

定規を当てたまま、切り込み線に沿って曲げ伸ばしを繰り返すことです(  ´艸`)

金属疲労を起こしてパキッとおります!


カッターで、ズバッと切り離すのは難しいです。


動画のやり方なら、そんなに力もいりません。

カッターを使う時は、定規をしっかり押さえてくださいね!


ケガには十分注意してください!




ぜひ好みの大きさで、好きな型を作ってねー(  ´艸`)





 

 
●気軽にLINE@からもご予約いただけます^ ^
・お名前
・レッスン日
・お子さま連れの方はお子さまの年齢
を送ってください。
 
友だち追加
 
上記のボタンで友だち追加できない場合は、@pvn0800gで検索してください。
 
 
バーコード読み取りはこちらから↓

 
 
 
●メールでの疑問質問はこちらから↓
 
21sugarcookie@gmail.comからメールが受け取れるように設定をお願いいたします。