市販のアイシングパウダーは… | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


稲垣里奈(いながきりな)です^ ^



最近、アイシング経験のあるママ友とお話しをしていたときに、

『水で混ぜるだけのカラーアイシングパウダーは上手くできない』って言ってたんです。




私も本格的にアイシングを習う前に、一度使ったことがあるんだけど、

確かに上手くできなかった記憶があります。



上手くできなかった理由は何だろうと考えると…



1・一色の分量が少なすぎる
2・説明通りの水分量で作ると固い(気がする)
3・そもそも基本を知らないので、何が正解なのか分からない


ではないかと思うのです。


私が作ったときは、

説明通りに作っても、なんか固い(固さがあっているのか分からない)
水分を足す
アイシングが少ないので、すぐに柔らかくなりすぎる
クッキーにアイシングしても流れてしまう
クッキーにお絵かきなんてできず失敗…



といった感じでした。




ママ友は、何袋か買って量を増やして作ってると言ってたので、

『何袋も買うなら、粉糖と卵白でアイシングクリームを作った方がいいんじゃない⁉︎』って言ったら、

『アイシング用にカラージェルを買うほど頻繁には作らないからな〜(´・ω・`)白だけじゃつまんないし』って。



そうだよね。確かにそうだ。

ハロウィンやクリスマス、誕生日などのイベントがある時だけ、作りたいんだよね。



この問題、解消できないかな〜。

市販のカラーアイシングパウダーを使って、上手く作れるようになれば、

もっと手軽にアイシングクッキー作りが楽しめるよね♫




ちょっと、試してみよう(  ´艸`)

{F1FE3C17-BACB-473B-8566-7B32C37785F5}


JSAアイシングクッキー認定講師

豊橋市アイシングクッキー教室 (5月末オープン)   
21シュガー

稲垣里奈






疑問、質問はこちらから↓
21sugarcookie@gmail.com