いよいよ

「NLP」シリーズも

本日完結です!(全5話)

 

 

 

 

 
 
 
「NLP」のワークで実践した
「未来の自分のイメージ」。
 
 
意識高い系
働きマン女子だったわたしが、
カウンセラーさんの質問により、
 
心の奥底にしまっていた
 
「陽だまりで赤ちゃんを抱っこしている」
というまさかの
未来の自分の姿。
 
 
このワーク中、
とめどなく涙があふれ出し笑い泣き
もー、この状況が面白すぎて、
 
 
 
 
泣きながら、
爆笑している笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
という奇妙な状況になっていました。
 
(優しいカウンセラー役のマダムも
同じように泣き笑いしてくれていましたハート
 
 
 
一通り、落ち着いて、
 
 
NLPトレーナー(指導者)
の方から総評。
 
 
 
 
「夢をかなえられる人は、
泣きながら、
笑うんだそうですよニヤリ
 
 
 
 
また、その一言で、泣き笑い!!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして!!
 
 
このワークから、
2か月後!!
 
 
 
 
今の旦那さんと出会うことになります。
 



そして、出会った
2か月後にはプロポーズ。
 



 
あのワークの1年後には…
 


 
 
結婚
 
 

 






そして、まもなく、出産し、
 
 
あの、イメージ通り。
 
 


 
あたたかなお部屋で
穏やかな気持ちで
赤ちゃんを抱っこしている。
 
 
 
 
夢をちゃんと、
現実にすることができました照れ
 
 
 


 
夢や目標は、
歯を食いしばって、
努力して手に入れるもの。
 
 
 
っと、思い込んでいたんですけど。
 
 
 
 
違うんです。
 
 
 
 
本当に叶えたいと、
自分の内側からわき起こったような
夢ならば、
 
 
 
 
自然と
叶ってしまうんです。
 
 
 
 
 
 
現代は、
知識や情報、
秩序や定説。
 
そんな、
自分の外側にある「常識」にとらわれ、
内側にある「本当の自分のキモチ」に
気づくことがむずかしくなっているようですね。
 
 
わたしの実践している
NLPやヨガは
 
そんな
「本当の自分のキモチ」を気づかせてくれる
大切なツールになっています。
 
 
 
ぜひ、
「本当の自分のキモチってなんなんだろーー??」
今よりも、
もっとワクワクできる自分を探してみてはいかがでしょうか?