昨日の記事

 

 

 

 

続きですアップアップアップ

 

 

 

そうそう。

 

いきなり「NLP」ときいても、

だいぶ怪しいですよね?笑

 

 

え、何?

新興宗教ってなるよね笑笑

 

 

 

NLPとは?

NLPとは、Neuro Linguistic Programing(神経言語プログラミング)の略称で、
別名「脳と心の取扱説明書」とも呼ばれる最新の心理学です。

1970年初頭、心理学部の生徒であり数学者だった
リチャード・バンドラーと言語学の助教授ジョン・グリンダーによって開発された
心理学であり、言語学であり、心理療法です。

出典元:NLP-JAPAN ラーニング・センター

 

 

精神疾患を持つ方から、

スポーツ選手やビジネスパーソンまで

幅広く活用されているのが、

「NLP」なのです。

 

 

 

筋トレ

フィジカル(カラダ)

トレーニングであるように、

 

NLP

メンタル(ココロ)

トレーニングってことです。

 

 

 

 

そして、約10年前のわたしは、

この「NLP」を使って、

一世一代の決断に至ったわけです真顔

 

(大げさだなニヤニヤ

 

 

 

 

当時。

御年29歳。

 

 

働く女子

あるあるのお悩みに

直面してました。

 

 

 

「恋愛よりも仕事が楽しすぎるモード」

だったわたし。

 

 

 

 

だけど、友人の結婚式に行くたびに

ココロの中でふつふつの湧いてくる

 

 

「いいな~チーンチーンチーン

 

 

 

 

という、感情。

 

これを世間は「嫉妬」と呼ぶのでしょう…。

 

 

 

 

そんな感情が出てくると、

 

 

 

「わたしには生きがいである

『仕事』があるじゃないか!!」

 

 

 

 

と、自身を奮い立たせていたわけですが、

 

 

 

どこか

「本当の自分のキモチ」に

うそをついている

ような感覚ダウン

 

 

 

 

 

でも、当時のわたしは、

そこを見て見ぬフリをしていました。

 

 

 

 

 

そんな中、

NLPで

「本当の自分のキモチ」

に気づくためのワークを実践していくことになります。

 

 

 

 

長くなっていくーー!

ので、この辺で終わりにして、

次回続きます!!

 

(引っ張るよニヤニヤ