いま読んだ本

罪の意識を持たせることは、人をコントロールする上でとてもやりやすい方法です。人間には良心がありますから、人から責められなくても自らを責めるようになり、むしろ苦痛に耐えている状態のほうが安心できるようになります。なぜなら、苦しむこと=自分の罪を軽減し、 許される唯一の方法だと思い込まされているからです。

これは形を変えて戦後の学校教育にも大いに使われてきた手口です。




サアラ『地球人が知らないお金の話』

大和出版




想起したことば

自分を責めることが一番いけないんだよ




いっぷくからのありがとう

「ありがとうと言うために生まれてきた」

24/01/09





人間が1番してはいけないのは、

自分を傷つける行為です。

理想通りに出来ない自分を責めてはいけません。

自分を頑張らせ過ぎてはいけません。




ミュー・クリスタル 

魂の喜びのまま本当の自分を生きる

「自分を頑張らせ過ぎないで

やさしくしてあげて!

体の声・心の声を聴き入れて

自分を傷つけないで!」

23/03/11 





生まれてから、死ぬまでの

シナリオが全部決まっている。


もう過去のことについて 

何を悔やむ必要もないんです。


過去のそのときに選んだ選択は、

全部シナリオ通りであり

最善のベストの選択であった


過去のどんなことも、

あの時ああすれば

ああできたらよかったのに

っていうことは一切ない。


全部そのとおりになっていた、

それしか起きなかった

そこしか選択の道はなかった。




いっぷくからのありがとう

「それしか起きなかった」

23/12/23





すべての計画は、

神様に承認されて、 

祝福されたうえで生まれてきます。


決して、その目的は、

誰かを苦しめよう、悲しませよう 

などのはずがないのです。


肉体の生死を超え、

永遠に続く生命(魂)の進化のために

あえて過酷で、非常な運命を 

選択してくる高貴な魂もいます。


人を目覚めさせるために、

生まれてくる魂もいます。




いっぷくからのありがとう

「ありがとうと言うために生まれて来た」

24/01/09





世界中から嫌われても、

自分を愛する。

無条件の愛と、無条件のゆるしを

自分に与えること

これができれば、

誰でも幸せになれるんだよ。


病気がちの自分をゆるす。

宿題をやっていかなくて

怒られる自分をゆるす。

浮気をした自分をゆるす。

けんかしてしまった自分をゆるす。


このゆるしが

できると、

人をゆるせるようになる。


不幸な人は、 

ゆるさないで、 

自分を

裁いちゃうんだ。


自分を愛さない、

ゆるさないでは、

幸せになることは 

できないよ。


徹頭徹尾、

すべて

自分なんだよ。


自分を愛している一人さんの世界には、 

イヤな人が出てきたことはないんだ。

困った出来事が起きることもない。



(中略)



これからは、自分をめいっぱいほめることだね。一人さんなんか、自分をほめていたら夜が明けちゃうんだよ(笑)。それくらい、自分をほめてあげるんだよ。


一人さんは、宿題だって一度もやったことがなかった。この自分の意志の強さが大好きなの。こういう自分もスゴイって、ほめちゃうの。


宿題をやっていない自分も、寝坊した自分も、仕事を人に任せてしまった自分も。すべての自分をゆるすことだね。



全部その人の特徴なんです。神さまが授けてくれた個性なの。一見ダメな自分も、そのまま愛してあげること。愛はそこからはじまるんです。



自分の欠点もほめる。自分の欠点も大好きになる。これができれば、他人の欠点もゆるしてあげることができるようになるんです。




斎藤一人『愛とゆるし』角川書店





頑張れ頑張れの人生から、

力を抜いて穏やかに生きる人生へ。




小林正観『宇宙を解説 百言葉』

イースト・プレス





のんびり・ゆったり・楽しく練習をする、

勉強をするのが「正精進」です。


のんびり・ゆったり・明るく・楽しく

生きればいいのです。


あなたはあなたのまんまでいい。


そして、のんびり・ゆったり・ほどほどに

楽しい人生を生きてください。


仏教はそういう教えを説いています。




ひろさちや『釈迦にまなぶ』春秋社





そうです、霊的な視点から見れば、

人生はゲームなのです!


ですから、


正しく生きるより、

楽しく生きるほうが

魂にとってはずっと重要なのです。

 



サアラ 池川明『宇宙人の流儀』

大和出版





人生を

楽しんで楽しんで、

楽しみまくること。


そうすれば、 

あなたの周波数は変わらずに高め安定で、 

人生に

ミラクルやラッキーがどんどん起こります。




大木ゆきのオフィシャルブログ

「幸せって意外にカンタン♪」

「宇宙に成敗してもらいましょう♪」

24/05/28





なんでもいいから


「楽しい」

「気持ちいい」

「極楽極楽」


みたいに感じることを夢中でやるだけ。


夢中になってるときって、 

自動的に無心になるんですよ。


洞窟にこもって断食したり、

難行苦行をしなくても、


楽しさに没頭することで、 

自動的に周波数が

最高レベルに上がって覚醒し、 

それによって

宇宙とツーカー状態になるのです。




大木ゆきのオフィシャルブログ

「幸せって意外にカンタン♪」

「夏至は徹底的に楽しむといい」

24/06/20





そもそも人間が働かなくてはならないと考えることをやめるべきです。




サアラ『宇宙と神様の真実』

大和出版

あたまのなかで整理するため改行色づけ