結婚相談所で出会った夫との話ですニコニコ






夫との馴れ初めをから書くのは

なんだか抵抗があるので


夫と結婚した理由を書きながら

ちょっとずつエピソードを挟もうと思いますニコニコ







とはいえ、

これが理由!」「これが決め手!」と思って

結婚したわけではなく


後から考えると、、で思い付くものです。







まずは、


前にもこの記事に書いた

話し合いが出来ること。






真剣交際まではとんとん拍子で、


真剣交際に進んだあとは

平日など会えない日にも

頻繁に電話で話をしていましたスマホ



会っている時とはまた違う

踏み込んだ話がしやすかったです!






正直、真剣交際に進む時は

きゃ〜!大好きラブという状態ではなくて。





電話で色々な話をしていくうちに

話し合いが出来ること、の前に


私の気持ちや意見を

否定せずに受け止めてくれる人だなぁ


と思うようになり

だんだんと好きになっていきましたピンクハート








振り返ると

過去の恋愛では


私の気持ちや意見を伝えてみても



いや、それはさ〜

って言い訳が始まったり

弁明して欲しいなんて言ってないのに


え?そんなこと言われても

といじけて見せられたり

他に誰に言えばいいんだろう?


あ〜はいはい、俺が悪いんだね!

と開き直られたり

話は最後まで聞いて欲しい





話し合うまで至らない。


分かった、と言いながらも

へらへらしていたり、ね。

何度も書いてきたように

私は自分の気持ちや意見を伝えるのが

得意じゃないですアセアセ


プラスのものはまだいいけれど(嬉しいとか)

マイナスものは超苦手(嫌とか)





だから、伝えただけでも

私からすれば貴重な一歩なんですキョロキョロアセアセ



なのに、それを否定されたり

拒否されたり、受け流されるのは

本当に心が折れます…

わがままですよね







夫は

そう思ってたんだね

ごめん気がつかなくて。

話してくれてありがとう

って受け止めてくれる。



逆ギレしないし

言い訳もしないし

いじけたり

開き直ったりも、しない!




これは、

まっっっっじで尊敬してる。





だって、分かるんだもん。




言い訳したくなる気持ちも。


逆ギレまでしなくても

反論したくなる気持ちも。

分かるんかい!






それをしない、夫の懐の深さ

日々助けられていますニコニコピンクハート





優しくしよう。ニヤリ








つづく。