さかのぼる事
先々月の話

9/22に、

SNSを開いた時にたまたま目にした下記の記事。



へぇ〜、沖縄でハロウィンのコスプレイベントねぇ





コスプレってあんまり興味も関わりもない世界だけど、

そういや再来月ぐらいにマラソンで沖縄行く予定してたなぁ、


いつなんやろ?




11/4〜11/5 ∑(゚Д゚)

沖縄の尚巴志ハーフマラソンの日程ともろ被りやんΣ(・□・;)


面白そうなので、観光ついでにダメもとで応募してみるか( ̄^ ̄)




そしたら後日...







えっ!マジで

Σ(゚д゚lll)( ;´Д`)苦笑



SNSでは↓





なんと、落ちてる人も居るんか!

時間もあるし少数やろなぁ

運か、、


ちなみに昨年から始まったらしく、

⇅昨年の告知ポスター


第1回のスペシャルゲストは「えなこ」さんだったようだ



•••••••••••••••••••••••••••••••••••••

第20回尚巴志ハーフマラソン前日ブログ↓
••••••••••••••••••••••••••••••••••

第20回尚巴志ハーフマラソン当日午前ブログ↓




••••••••••••••••••••••••••••••••

2023年11月5日(土)
大会当日(午後)


うるまハロウィン

コスプレフェス2023








12:30分

イベントに参加のためマラソン後、休む暇なく

上着だけ着替えて高速道路を用いて急いで移動


「南城市」から「うるま市」まで

いやー間に合うかな( ̄O ̄;)途中混んでるんじゃ


あわまりパーク


普段は有料のようだが無料開放とのこと


あっちこっちでコスプレイヤーの撮影をしてる

そういや、以前「さいたま国際マラソン」で「さいたまスーパーアリーナ」に訪れた際にも、今回のようなコスプレイヤーがたくさん居たっけなぁ









副市長もコスプレ↓



•••••••••••••••••••••••••••••••••

スペシャルゲスト

トークショー&撮影会


トークショー






撮影会





••••••••••••••••••••••••••••••••

ゲストコスプレイヤー

トークショー&撮影会







•••••••••••••••••••••••••••••••••••

勝連城跡へ移動


道路挟んで隣のエリアにある勝連城跡へ移動


何だこのキャラは!?







あ“、あれはチヌークだ!








ここからは会場のステージがよく見える


そろそろ降りるか


14:30〜事前受付

そろそろ受付が始まってる様子


••••••••••••••••••••••••••••••••

スペシャル撮影会

事前応募の当選者限定のイベント


1グループ10名程度の列を作り、列ごとに呼ばれ、1分間の制限時間内で自由に撮影が出来るとの事。


1分間のフリー撮影

制限時間内で、次々にポーズを取ってくれるので各々で撮影を行う。








2ショット撮影

グループ全ての撮影が終わると、希望者のみ、2ショットで撮影を行える。

てか、さすがに辞退者は誰も居なかったが。


てか、たった半日のマラソンで焼けたなぁ( ̄O ̄;)

さすが沖縄。

撮影後は、両手ハイタッチと軽く会話を交わす



撮影会が終わると同時に、少し雨がパラっと

まぁ何とかなるだろう


さて戻るとするか



••••••••••••••••••••••••••••••••••

アニソンDJステージ





15:45〜エンディング


実を言うと列で並んでいる時に少しクラっと立ちくらみのような眩暈がした。

マラソン直後の疲労と水分不足と、撮影会で待機している間、気温の高い中でずっと立ちっぱなしだっからだろうか、、

靴ひも結ぶフリして平然を装い、持ち直したが、、

危ない危ない。こんな事は初めてだ。


自販機でジュース買ってマシになった。


さて、

南城市へ戻るぞ!



県外からの参加者はほとんどいない様子

更にマラソン後に直行した人なんて私1人だけだったはず。



••••••••••••••••••••••••••••••••••
当日ブログの後半へ続く
第20回尚巴志ハーフマラソン当日午前ブログ↓


•••••••••••••••••••••••••••••••


第20回尚巴志ハーフマラソン翌日ブログ↓




••••••••••••••••••••••••••••••••



   





••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••


うるまハロウィンコスプレフェス参加

コスプレイヤーさんの紹介














小鳥みやびさん


リンク↓

https://x.com/toritori_miyabi?s=21&t=6I4tul6Kio2HeHcGgt4Pcg





















YouTubeにて公式↓