癖のある正社員 | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

私が入ったばっかりの頃

同じ部の正社員の人(女)

で毎日ランチに誘われていました。

 

最初は、社交辞令で誘っている

かと思ったら毎日これが続き

始めたので

 

だんだん強制感が出てきたので

嫌になりこういう人なのか

と思うようになりました。

 

この方、誰かと一緒にいないと

多分ダメなタイプなのかと

思ったので

 

少しずつ距離を置こうと

思ってフェイドアウトして

いたら
 

今度は、お昼ぐらいになると

必ず他の派遣さんの所に行って

「お昼どうする?」

と会議室にで作業をしている

人にまで声をかける始末。

 

他の方も、「〇〇さんとランチ

行くので」と断られていました。

 

その後も、作業室で作業をしている

派遣のグループに朝、昼、午後と

別に用もないのに出入りしたり

 

他の会議室で作業をしている

人の所にも、用があるわけでは

ないのに入ってみたり。

 

同じ時期に入った派遣さんも

「〇〇さんってなんなの?」って

言っており

 

この方も、お昼になると

隣に座られるのがイヤだから

今は、外に食べに行っていると

言っていました。

 

この方によると

「派遣と派遣がいつも

喧嘩している状態の会社なので

多分、この正社員の人はその

話を聞きたい」

 

のではないのか?

だから、派遣の輪に入って

くるのではないか?

と推測をしていました。

 

おまけに、この人かなり暇

なんじゃないか?

だから、話したいんじゃないのか?

とも言っていました。

⇒私もそれは思いました。

 

誰かが、このことで経理部の

部長にクレームを言ったようでしたが

周りの人も同じように感じている

と言っていました。

 

と言っている割には

本人には伝えてはいない

と言っていました。

 

最近では、すごい監視されている

かのように、派遣たちが座ってるか

確認してきたり、何をやってるのか

わざわざ後ろにきてPCをチラ見しに

来ています。

 

ここまでくるとホント

嫌になります。

⇒完全に派遣のストーカー状態。

 

この人頭おかしい人かも

しれないなと他の派遣も

同じように裏で言うように

なりました。

 

こういうキャラの強い人が

多い職場なので耐えられない人は

完全に来なくなります。

 

なんか、5年やっていた外資の

所も動物園状態だったので

似てると思いました。

 

 

今度派遣会社に

言ってみようかな。。

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。