同期派遣とランチ | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

7/8に一緒に入った同期派遣さん

と一緒にご飯を食べに行きました。

 

その方は、部署が別で

いつも話ができないぐらい

会議室で仕事をしています。

 

情報交換をしたかったので

ご飯に行こうと言っていました。

 

今回はインドカレー

野菜カレー 950円

 

 

 

 

更新どうした?

という話になり

 

うちは、まだ営業から

話が来てないから

わからないと言っておきました。

 

彼女は他の派遣会社

なので2週間前に

すでに更新をしたと

言っていましたが・・

 

派遣会社にはかなり

文句を言ったと言っていました。

 

やっぱりこの方も

・マウントを取ってくる人がいる

・教え方がキツイ口調で言ってくる

 

こういった所でイラっとしたようで

派遣会社にクレームをだしたと

言っていましたが

 

同じ派遣会社のスタッフなら

注意ができるけど他社派遣の

場合は注意ができません。

 

同業他社の場合は

手出しができない。

 

そのマウントを取ってくるやつ

と教え方がキツイ奴は、

 

多分〇〇さんでしょ?

と私が、聞いたら

 

「そう!!その人」

 

と言っていました。

 

この前、キャリア面談の時に

いじめを行っている派遣社員の

名前を全部言っておいたから

と言ったら

 

「すごい!!!ありがとう。」

と言っていました。

 

彼女もこっちは真面目に

やってるのにいじめられて

追い出させるのはおかしい話。

だったらそっちが出て行ってよ。

 

というタイプの人なので

その方は、「絶対に辞めない」

と言っていました。

 

ここの企業は、やったら

やり返すぐらいの人でないと

務まらない所です。

優しい人は、ダメです。

 

今のところ、更新する人は

あまりいないな~という

印象を受けました。

 

7月に入った派遣は4人。

そのうち残るのは多分2人。

 

難しいな===

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。