しばらく在宅勤務 | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

母が畑で滑って転んで

そろそろ1週間がたちます。

 

母は治るまでしばらく介助(介護)

が必要になってしまったので

仕事に行けません。

 

担当者に事情を連絡して

しばらく在宅勤務にさせて

いただきました。

 

母が畑で滑って転んだ日が火曜日。

毎週水曜日は在宅の日にしていた為、

ちょうどPCをお持ち帰りしていました。

 

通常出勤だとPCを会社において

くるので、余計な有給を使わず

在宅で出勤ができてこの辺りは

不幸中の幸いでした。

 

最終稼働日を決めて派遣会社に

連絡しないといけないのですが

このままだと出勤はできないので

在宅勤務で終了。

 

有給中にPCを企業に返しに行く

 

という感じになりそうです。

派遣営業には電話で挨拶。

 

ある正社員の方から

「最後にランチに行きましょう」

と言われていましたが

 

ま~無理でしょうね。

 

こんな最後になるなんて

思いもしませんでした。

 

5月末に他社の派遣がきて

面談をしていたので

後任が決まっているのか?

よくわかりませんが

 

もし決まっていたら

早い段階でバトンタッチしよう

かと思っています。

 

それまで、完全在宅もしくは

ほぼ在宅の仕事を探して

エントリーをしていく予定です。

 

今回思ったのは

・若いうちに自分のやりたいこと

はやっておくこと

・お金は最低1000万は貯めておくこと

 

アラフォー以上になったら

何が起こるかわかりません。

 

その時は急にやってきます。

 

やりたいことなんて出来ないと

思った方がいいと思います。

 

介護や子育て、病気などが

重なるとお金はどんどん飛んで

いきます。

 

支援を受けたくても受けられない

状況も出てくるかと思います。

 

そのことも予測して

おかないといけません。

 

派遣の仕事は動ける人が優先となり

事情持ちの人には

仕事を与えてはくれません。

 

若い方で、自分のやりたいことを

年齢のせいであきらめている方

 

あなたは、私よりも若いです。

 

その若さがあるなら

どんなことにも挑戦ができるはずです。

 

あなたも私ぐらいの年齢になった時

「やっぱりあの時挑戦しておけばよかった」

と後悔する時が来ます。

 

自分の人生は長いようで意外と

短いです。

 

挑戦してみたいことは

「今」やりましょう。

 

めいいっぱい挑戦して

それでもダメだったら

あきらめましょう。

 

 

母よ

早く治ってくれ!!

娘より

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。