畑で尻もちをついて動けなくなる | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

ある日。

 

その日は、仕事から家に戻る時に

雷と雨になってしまいました。

 

急いで家に入ると

なんか嫌な予感。

 

雨が降ってるのに

窓が網戸。

 

雨戸も閉まっておらず

誰もいない?感じ。

 

もしかしたら、母が調子が

悪いのかな?

 

と思って

 

荷物を置いてすぐに

母の部屋に行くと寝てた。

 

なんか様子がおかしいので

話を聞くと

 

母:

「畑で尻もちついて動けなくなって

畑の人に車で送ってもらった。」

 

それから動けないと言っているの

ですが、救急車までではないといいはり

その日は様子を見ることにしました。

 

すると、今日母を家まで送って

くれた方から電話が入り、

心配してくれているようでした。

 

「病院は次の日に連れて行く」

と言って切りましたが。

 

次から次へと電話がかかって

くるので、対応に追われました。

 

母曰く

 

周り近所の人から

「何かあったら、言ってね」

と言っていた人達は

 

何かが起こってお願いすると

用事があるのだとか、外出中だとか

で母が連絡しても手を貸してくれなかった

とか。。

 

やっぱり、こういう時って

ダメなんだな~と思いました。

 

次の日、

近くの大きな病院に連絡したら

「完全予約制」となっており

その日は埋まっているから

2日後なら空いてると言われました。

 

母に聞いたらその日でいいと

言われたのでその日に予約を入れました。

 

尻もちついて動けないので

本来ならその日に救急車で行けば

よかったのですが・・

 

私が帰ってきた日に

「すぐに救急車を呼べばよかったのに」

「なんですぐに電話をよこさないんだ!」

と散々言ったんですけどね。。

 

本人は、父と同じで

病院嫌いの大騒ぎするのが

大っ嫌いなので動かすのが

大変です。

 

こういうのって初動が大切です。

尻もちついて骨折

とかよくあるので

 

かなり気を使ったのですが

・這っていればどうにか移動が出来る

・食欲は旺盛

・痛い部分に重心を置かなければいたくない

 

とのことで様子を見ながら

2日後に病院に連れて行く

事となりました。

 

もし、変化が生じた場合は

すぐに救急車と言っておきました。

 

あ~~

 

私が何かやろうとすると

これだからな~ガーン

もう何もできないな。。笑い泣き

 

状況次第では仕事はできないな。。ショック

 

以前から母に何かあったら

仕事はできないと覚悟していたことが

現実となりつつある状況になりました。

 

とりあえずしばらく在宅勤務

にさせていただきました。

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。