退職予定の正社員の後釜 | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

元古巣①で私の面談をして

くれた人が5月末でやめる

事になりました。

 

彼女が「辞める」と宣言したのは

2月後半。その時点ですでに次の

場所が決まっていました。

 

3月の前半には全正社員には

「辞める」という通知も行っており、

引継ぎ等も行っていました。

 

正社員⇒正社員の転職の場合は

引きてあまた状態らしく

次がすぐに決まったようです。

 

彼女の場合は、薬剤師の資格が

あるので次の就業先は薬局に

行くとのことでした。

 

その後釜に最初は本部から人を

異動させるみたいな話になって

いましたが

 

結局、新たに人を雇うことに

なり候補の人がエントリーして

きました。

 

元古巣①の人たちが話していた

のは、エントリーしてきた人は

「PPTが使えない」

という欠点がある事でした。

 

今の就業先は、PPTしか使わない

と言ってもいいぐらいです。

 

作図から動画作成までなんでも

PPTで作成します。

 

特に作図は「こんなのもやるの?」

ってぐらいの難しいものも作らされる

のでPPTの腕前が上級レベル以上で

ないと本当についていけないぐらいです。

 

元古巣①の人たちは

「PPTが使えないと無理だよね」

と言っていましたが

 

エントリーしてきた人は

果たして面談までこぎつけ

られるのか?

ということろでした。

 

そこから2週間ぐらいたった後

2人を雇う事となったそうです。

1人は40代らしく。

 

昨年9月に入った転職組の新入社員

(おばさん社員)が大騒ぎしてました。

 

1人辞めたのに2人増員なんだ~

そんなことやってるから

派遣の仕事はどんどんなくなるよね。

と思いました。

 

レイアウト替えと近々席替えも

実施されるようなのでその時まで

には私はこの企業からおさらばしていたいな~

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。