また、スポット要員が来た その② | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

1月にスポット要員が来た時の

お話のつづきです。

 

4日の作業で最初に来たおじちゃんが

3日目で交代となり

新たなおじちゃんが来ました。

 

最初は同じ人かと思ったら

違う人でした。

 

この人も、机の上に色々なものを

出して作業をしていましたが

 

My消毒液を机の上に置いて

毎回手の消毒をしていました。

 

その消毒液が業務用

ってぐらいの大容量。

 

それ、どっかの公共のトイレから

パクってきてない?って感じの容器。

 

みた目こんな感じ

 

 

 

何かをするたびに

シュシュ、シャカシャカと

聞こえてきました。

 

今度は飲み物を飲むときは

必ずウエットティッシュで

全部容器を拭いてから飲む。

 

また、消毒液を手にかける。

そして飲む。

 

この人、潔癖症なのかな?って

思いました。

 

何かをするたびに消毒してたり

 

ご飯を食べる時も隣の人が

ご飯を食べ終わった時に

自分が食べるので

15:00ぐらいまでずっと休憩。

 

多分、一緒の時間帯にマスクを

外して食べるのが嫌なんだろうな~

って思いました。

 

まえにも派遣先で潔癖症の人がいて

朝出勤したら必ずトイレで

ずーと肩まで腕から手を何回も

洗っていた人もいましたが

 

潔癖症も脅迫概念の一つで

病気かもしれませんけど

 

「これって疲れませんか?」

っていつもおもちゃいます。

 

手に消毒して、PCや筆記用具

および飲み物も全部

ウエットティッシュで拭いて

 

をずっとやっていたので

こっちが疲れました。

 

ホント色々な人がいるもんだ

とつくづく思いました。

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。