また、スポット要員が来た その① | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

1カ月に1回必ずスポット

(単発派遣)が大量にやってきます。

 

1月はまだ来ていなかったのですが

出勤したら、机がなかった所に

机が出されておりそこで仕事を

しているスポット要員がいました。

 

今回は5人。

 

単発なので、最後まで全部やる人

と2日ぐらいで交代して最後まで

やる人とに分かれています。

 

どのスポット要員もみんな

仕事しながら携帯をいじっています。

 

しかも、着信音をフル音量に

してうるさい。ムカムカ

 

今回一番イラっとしたのは

人の袖机の引き出しを勝手に

使用されたこと。ムキーッ

 

朝来て引き出しを開けたら

スポット要員の荷物が

ぎっしり入っていたので

びっくりしました。

 

たまに、朝来たら私の

席に座っている人も

いましたが

 

荷物がぎっしり詰まって

いることはいままであり

ませんでした。

 

普通は、「ここに荷物いれても

いいですか?」とか聞くと思うん

ですけど・・

 

私が来た時にはスポット要員は

席を外していたので

戻ってきた時に、荷物を抜いて

もらいました。

 

本来なら、勝手に荷物を抜いて

机の上にどっさりおいて置く

のが私流ですが・・

 

今回は、荒波立てずに静かに

していました。

 

この隣の人(おじちゃん)

なんだか、何かを勝手に充電

してるようで

 

毎回、数時間おきにバックから

何かを取り出しては充電。

充電が終わったらしまうの繰り返し。

 

はたからみたら何かをパクって

るようにしか見えないので

 

派遣先に来てこういうのって

やらない方がいいと思いますけど。。

 

隣に来たスポット要員たちは

4日間の仕事でしたが

 

この隣の人(おじちゃん)と

女子2名は、2日で交代となり

3日目から他の人が来ました。

 

みんな、他の現場も周るので

同じ現場に最後まで残る人は

ほぼ少ないです。

 

また次に来たおじちゃんが

かなり癖のある人でした。。にやり

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。