そろそろ家に居るのが・・ | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

昨年は動き回っていたので

年末年始は少しでも体を

休めたいと思っていました。

 

しかし

 

そうもいかない。

 

年末は、掃除、ごみだし、買い出し

と自分の用事はすべてできず。

 

元旦ぐらいからやっと自分の

時間が取れると思ったら

 

電気代がもったいないからと

いう理由で母が私の部屋に入り

びたりおまけにTVまでみていく始末。

 

今までとりだめたビデオを

全部見たかったのに少ししか

見れない。

 

今年はしっかり勉強をしようと

思っていたのに勉強をやり始める

と話しかけてくる

 

19時と21時のNHKのニュースは

音声を英語に出来るので

英語で聞いてると

 

「何語?」って言い始める。

 

っていうか・・

まだこの部屋にいるの???

 

マジ勘弁して~~大あくび
 

この日1日だけかと思ったら

毎日続き、私の自由な時間

全くなし。

 

母は、毎日がホリデーだから

自由になんでもできるから

いいけど

 

私は家に居れる時間が

決まってるので家に

居るぐらいは一人で自由に

ゆっくりしたいのに

 

他の部屋に行くとこれまた

くっついてくるので

 

あと数日しか休めないのに

全く休んだ感ゼロ。

 

これだったら普通に仕事に

行っていたほうがいいな。

 

母は昔から夏でも冬でも

窓を全開にしておかないと

気がすまないので

 

家が寒すぎて暖房を入れよう

とすると「電気代がかかる!」

と怒られる。

 

家にいるより外にいた方が

あったかいので出来るだけ

外にウォーキングに出かけて

いました。

 

そろそろ家に居るもの限界。

 

早く仕事が始まらないかな~

と珍しく思うのでした。

 

 

<余談>

お店では福袋を求めて長蛇の列

なのでゆっくり眺められる

ネットでポチった方がいいな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。