更新お伺い | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

本来ならば、3か月更新ですが・・

 

諸事情という名の本当にこの部が嫌なので3か月やったら

途中で辞めてしまう可能性があるため、前回から2か月更新

にしてもらいました。

 

おまけに、この部は上司が大崩壊しているので、マネージャー

とその上の本部長が不在です→辞めてしまったので

今回からは、他の部のマネージャーがこちらの部としばらく

の間兼任することになりました。

 

その結果、派遣契約もこの部の事も知らないし・私という

人も知らないので、とりあえず2か月更新でという会社都合

により、今回も2か月更新となりました。

 

会社都合で言い渡されると・・

ちょっと、そろそろダメかと思うのですが、ま~派遣会社

にも「この部が合わないのと、母の調子がよくないので

ちょうどいい」と言っているので、少し物足りないぐらいが

ちょうどいいかな?と思っています。

 

最近の部の動向や仕事の内容など嫌なことなどを

聞かれましたが、前回ほど「すっごく嫌だ」ということがない

旨は伝えました。

 

相次いで、嫌な奴が退職してるから、少し楽になったという

事が大きいと思います。

 

思い切って聞いてみたのが、部署異動の事でした。

元の古巣にもし戻れるのなら戻りたいと言ってみました。

 

部署異動は、2年を超えればできなくはないのですが、

元部に戻るということは、かなり派遣法としてはグレー

部分に当たるようです。

 

派遣法逃れと言われてしまう恐れがあるので、

もしかしたら、人によって(次の異動先)は・・ちょっと・・・

と言われてしまう恐れはあるということでした。

 

その時になって、やってみないと実際の所はわからない

ということでした。自分の中では、最後のチャンスで元部に

戻れないのなら無期雇用にならないでそこで終了にしようかと

思っています。

 

今の派遣営業の担当も嫌いです。

こっちが、仕事を続けたいと懇願すると・・

「なんでこの企業に執着するのか?、他にもいい会社は

いっぱいある」

「正社員になりたいのなら、求人を色々受けた方がいい」

と言われます。

 

こっちが、もう辞めたいと強く言うと

「これだけ続けてくれる人は、この企業さんでそうそういないので

出来れば頑張ってほしい」

 

この派遣営業は私にこの会社にいてほしくないのかと思う

事が多々あります。でも、一番思うのは「お前に振り回されたく

ないんだよ! ただでさえ転職回数が多いので少し安定

さえたいからここにいるんだ。わかってるのかお前は!」

と思い切って言いたいです。

 

 

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。