教育訓練計画 | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

長期派遣で仕事をしていると「教育訓練計画」というお知らせ

が来て、これを受けると、少しだけどお金が支給されます。

 

元部で3年間仕事を続けて、「教育訓練計画」を受け続けて

いましたが、昨年の8月ぐらいからぱったり来なくなったので

3年を過ぎたらこれはもう来ないのか?と思っていました。

 

小金を稼ぐのも最初の3年間だけか・・

とちょっとショックを受けていましたが、あれから半年を過ぎた

ぐらいに、久々に「教育訓練計画」のお知らせが来ました。

 

お~~~。

小金がやっと来た!!

 

と久々の研修にかなり張り切って頑張ってみました。

前年までは、ただ動画もしくは静止画のものを自分で

見て、テストを受けて感想を書いて終了でした。

 

現在は、確認テストをして、60%以上点数が取れないと

受講完了にならないという、ちょっと鬼のようなシステムに

変わっていました。

 

ま~、私のようにずるをして、動画をずっと流しっぱなしで

テレビを見ながらでは、頭には絶対に入りませんからね~

 

毎年、いろいろな形で研修内容が変わるので、

そのたびに、ちょっとやり方に戸惑いながらこなしています。

 

 

 

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。