派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

ブログにあそびに来て下さってありがとうございます。
いいね!&フォロー ありがとうございます。

*アメンバー募集中です。*
アメンバー向けに派遣先で嫌な目に合った会社、
行ってはいけない会社を公開してます。
派遣会社の口コミも併せて公開しております。

これ以上被害者が出ないように
派遣仲間に教えてあげてください。

*Twitterからでも見れるようになりました。*

派遣さんとランチに行きました。

 

一緒に行った人のリクエスト

だったのでここにしました。

 

ホテルランチ 1570円

※会員だと1470円

 

 

サラダバー取り放題が

ついている日替わりパスタです。

 

他の階の派遣さんなので

この前会った時に

「私辞めるんです」

と言われてびっくり。

 

長くいたいと言っていた人

だったので、てっきり部署移動して

5年ぐらいい続ける人なのかと

思っていました。

 

自己都合で辞めると言っており

本来なら5月末で終了予定だった

と言っていましたが

 

引継ぎが間に合わないとかで

今月末で終了になったそうです。

この方もかれこれ2年目で終わりです。

 

お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

よかったらクリックお願いします。

 


人気ブログランキング

 

読んで下さってありがとうございます。

 

姪っ子の大学には

保護者向けの大学イベントが

結構あります。

 

今回は、保護者向けの懇親会を

兼ねた大学見学会があったので

参加してきました。

⇒妹の付き添いです。

 

懇親会のメニュー

①学食体験

②懇親会

③学生による出し物見学

④学内ツアー

 

①学食体験

意外とすごい人数が券売機前に並んでいました。

どれもすてがたいですが

今回は週替わり定食にしました。

 

週替わり定食

530円

 

 

雨が降っていて寒かったので

自販機で紅茶を買ったのですが、

自販機が高い。

 

 

紅茶で190円。

その他が290-360円の間

ホットを買ったのですが

びっくりするぐらい熱かったです。

 

②懇親会

次に懇親会の受付です。

受付場所に移動。

 

キャンパスが3つあるので

オンラインでの学長の説明となりました。

⇒会社と同じだな。。

 

今回の参加者は1000人を超えた

といっていました。

 

ここの大学は結構な規模と

親を子供のサポーターにつける

ようなプレゼンの仕方がとっても

上手なのでつい「やってみようかな」

という気になります。

 

親が参加できるような

ものもたくさんあり、

全部「有志」やりたい人がやるので

やらされてる感がゼロです。

 

③学生による出し物見学

部活でやっている

ダンス、歌、吹奏楽などを17:00まで

ご披露、その合間に予約を入れている

ものに参加です。

 

学生の出し物の最中にも

お茶と茶菓子の用意があり

好きなようにとれます。

 

 

④学内ツアー

学内ツアー受付の教室から学食のあった

建物までをぐるっと回りました。

 

敷地が広く3つの建物が上でつながって

いるのですが、多分増築してくっつけた

んだろうなというような感じでした。

 

 

 

あらゆるところに

座るスペースがありました。

 

 

 

一番良かったのは

PC室。

 

授業で使うPC室以外に

学生の空き時間で使えるPCや

プリンターがあったこと。

これ全部無料。

 

ディスクトップはPC教室に行けば

そこで印刷もかけられますが

 

ノートPCも貸し出しができ、

廊下にもPCで作業ができる

スペースがありました。

 

社会人ならここで仕事が

できそうだなと思うような感じでした。

 

今回妹と参加して思ったのは

・今の大学生はすべてのことに恵まれていること

・就活用の掲示板にもインターンシップの

案内がいっぱいあり、就活情報が満載

・昔と違って無理のない授業設計とされている

ので学生生活を満喫できる人はできる。

・国内、海外の留学もできそれを単位とできる

提携学校が多い

 

今の時代に「大学生」だったら

私は自分のやりたいことが

いっぱいできたかもしれません。

 

就活にも強く語学にも力を

入れている学校なので

すごくいい学校かと思いました。

 

久々にこういう所に行くと

かなり刺激を受けます。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

よかったらクリックお願いします。

 


人気ブログランキング

 

読んで下さってありがとうございます。

 

一番下の姪っ子が

修学旅行で「京都・奈良」に

いってきました。

 

お土産を買ってきたとの

ことで妹が持ってきてくれました。

 

一番下の姪っ子は

「抹茶」が好きなので

抹茶のお菓子でした。

 

 

 

 

一番下の姪っ子は

いつもまともなのを買ってきて

くれるので安心して食べられます。

 

 

 

 

京都土産はほぼ「八つ橋」が定番でしたが

調べたら最近の定番はこれみたいです。

 

「祇園辻利」 なんて

ずいぶんしゃれたものを

買ってくるなと思いました。

 

 

妹と母と私の3人で

茶菓子として食べたので

あっという間になくなりました。

 

 

 

 

 

フォローしてね…

よかったらクリックお願いします。

 


人気ブログランキング

 

読んで下さってありがとうございます。

 

今の就業場所で

ついに始まりました

 

「派遣切り」

 

続けて2回派遣が退職になったので

これはもう「派遣切り」でしょう。。

とみんなが思っていました。

 

1人辞めた後。

 

次は誰だ?

 

とみんなが思っております。

 

私含めあと3人残っていますが

次は、トラブルメーカー派遣Tか

こだわりが強くわざと残業している

派遣Iかのいづれかだと思っていました。

 

すると

 

ある情報によると

どうやら派遣Iが他の人に

仕事を振り分けているという

情報が入り

 

次は派遣Iかと予測をしております。

 

実際は、どうなるかわかりませんが

このままでいけば6月末か7月末で

誰か退職者が出るかと思います。

 

派遣Iもいつも一言多い。

何かにつけては意見してくるので

たまに、イラっと来ることがあります。

 

ずっと話しているかなり

ウザイ。

 

早くいなくならないかな=

と懇願中です。

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。

 

やっとNさん契約終了となり

5/15でやっといなくなりました。

 

1年7か月ぐらいいすわりつづけ

周りが大迷惑するぐらいの人でした。

 

こんな人でもwebで1回エントリー。

派遣会社から連絡があり

他の案件があるから紹介するとなり

 

辞める前にあっという間に

次の場所が決まりました。

 

次の場所は、こじんまりとしている

所で、週2回在宅ができるとのことでした。

 

今の就業場所より全然いいと

思うんですが

 

どうやらNさんは今の就業先に

未練があるようであまり

喜べない漢字となりました。

 

正社員でずっと働いていて

早期退社で退職。

初めての派遣で、やりたい放題。

 

口ばっかりで実際Excelで関数組んで

データを作ることもできず

やったらやったで全部間違っており

 

本人はあってると思っているので

そのままで進めたら周りの部から

思いっきり怒られる。

 

声がでっかいのでうるさい。

何かあるといつも文句。

 

マイナス思考の人で

ものが思えられないから

同じことを覚えるのに

半年もかかった。

 

こんなんでも1年7か月も

雇われているという不思議。

打ち切りになっても

ちゃんと次がすぐに決まる。

 

こういう人に限って

こうなんですよね。

 

ちゃんとやってる人ほど

次がなかなか決まらない。

 

奴がいなくなって

やっと静かになりました。

あーーせいせいした!!

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。

 

今の部では派遣切りが始まったので

今回更新できるかかなり不安でした。

 

念のため他の仕事も探していたら

結構いいのがありました。

今は、ちょっと前よりも

かなり時間給が高くなっており

 

今の場所で時間給が上がらないなら

他に移るのもありかな~

と思っていました。

 

GW明けに派遣会社から連絡があり

すぐに面談となり

面談終了後3日ぐらいで

契約書が送られてきました。

 

送られてきということは

派遣契約できたんだな

とひとまずほっとしました。

 

できれば今年いっぱいは

入れるといいんですが・・

こればっかりはわかりません。

 

とりあえず9月までは

安泰です。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。

 

 

 

 

見に行きたい映画があったので

見に行ってきました。

 

正直不動産

 

NHKのドラマでやっていたものが

映画化されました。

 

 

久々に見たら面白かったので

またドラマでやらないかな~

と思っています。

 

あまり知っている人がいないのか

席はかなり空いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。

 

 

派遣さんとランチに行ってきました。

 

一緒に行った派遣さんは

ここのお店の常連さんです。

 

ドリンク券をもらったと言って

いたので一緒についていきました。

 

日替わりパスタセット

1400円(たらこスパ)

 

 

先月までは1300円だったのが

1400円に値上げをしました。

 

ドリンクは、ランチと一緒なら

300円ですが、今回はタダ券が

あるので1400円のみ。

 

ここのパンはいつもあったかいので

食べるとほっとします。

 

久々にたらこスパゲッティを

食べたらおいしかったです。

ミニデザートも堪能できたので

至福のひとときでした。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。

 

家にある物干しざお一式が

かなり古くなってしまい

 

そろそろ壊れる寸前でした。

昨年もいろいろみにいったのですが

在庫がないとかで断念。

 

今年になって妹夫婦が買ってきた。

下矢印こんな感じのを・・・

 

 

 

 

昔のものは全部つながっているので

運び出すのが大変でしたが

 

今のは、全部分解できるので

車に詰め込むことができる

サイズまで縮小されます。

 

全部組立てくれて

要らない古いものは

全部撤去までしてくれました。

 

いや~~助かった。

 

毎回、妹が来るたびに

いろいろ買ってやってるから

これぐらいはしてもらわないと。。

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。

 

昼休みにいつものお散歩コースを

通りかかると

 

バラが咲いていました。

 

 

レストランのわきにある

庭にたくさんのバラがあり

そこがまたいいんです。

 

たくさんの人が見に来ており

自撮りしてる人もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかここのレストランで

ご飯もしくはアフタヌーンティーを

と思っていますが・・・

 

 

かなり高いので

自分へのご褒美の時に

仕様と思っています。

 

 

 

 

 

自分の家の庭も

こんなになったらいいな。。

 

 

バラは虫がつくので

ちょっと手入れが大変そうです。

 

都心にもこんなにきれいな

場所があるので

 

たまに来ると心が癒られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。