就業3日目で他のチームで事件勃発 | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

就業3日目。

 

他のチームでも7/1から

働き始めた同じ派遣会社の人、Iさん。

 

この日の午後から彼女は

保険証の送付に追われていました。

 

教えてもらっている人(Nさん)

同じ派遣でまだ入って

7カ月ぐらいの人。

 

年齢はかなり上で威圧感が丸出し。

 

保険証送付するにあたり

住所などを最新にするために

Excelで更新作業をしていました。

 

するとすごい勢いで

Nさんが

 

Nさん:「まだできないの?」

〇時までに送付を終えたいから

早くやってよ。ムカムカ

 

Iさん:「表の更新がうまくいかなくって・・」ショック

 

とこのやり取りが永遠

3時間続きました。

 

Iさんは、Excelが得意ではないのかな?

と思いました。

もしかしたら、この人仕事ができない

人なのかな?とも思いました。

 

表を更新させるのに結局1日かかり

次の日は、午前中から宛名ラベルに

移行して宛名ラベルの印刷を

していました。

 

しかし、ここでも

Iさんが「印刷がうまくいかない」

とかでNさんとほとんど喧嘩?

してるんではないかと思うような

やり取りが繰り広げられていました。

 

Nさん:「管理表の更新はできたの?」ムカムカ

と怒り気味に言っていましたが

これもまだできてないとかで

Nさんイラつき始めました。炎炎炎炎

 

午前中いっぱい印刷にかかり

午後はようやく配布までこぎつけた

ようでした。

 

このやり取りを見てると

入って間もないのにこんなふうに

言われたらIさん辞めちゃうだろうな~

 

と思っていました。

 

Iさんが印刷で四苦八苦

していた時に電話がかかって

来ていたので

 

もしかしたら、前の日に派遣会社に

文句の電話でもしたのかな?

と思ううぐらい、電話しにいったきり

戻ってきませんでした。

 

3日目のお昼に

仲良くしてもらって

いる正社員の人に

 

もしかしたらIさん

やめちゃうかもと

報告をしておきました。

 

正社員の人も事件の模様を聞いてて

「あれはまずいよね」

と言っていたので

 

誰も何も言わないけど

みんな聞いていたんだな

と思いました。

 

Iさんやめちゃうかな。。

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

 

読んで下さってありがとうございます。