ひとり呑みで二日酔いしたのは始めてかも・・・・ | 片腕坊主と空飛ぶギロチン 阿鼻叫喚天麩羅地獄

片腕坊主と空飛ぶギロチン 阿鼻叫喚天麩羅地獄

泥団子を世界一ピカピカでカチカチにできるヤツ決定戦開催だぜっ!

謹賀新年

マシンボーイの血管には真っ赤な血ではなく
ビールとスパークリングワインと芋焼酎が流れています

ってことで、酒と映画に溺れた大晦日からの3日間

つっても今朝は仕事行ってきたし
毎日スケボもしてたけどな
それでも3日間で13本もの映画を観たのは始めて
初見の物から何度も見ている大好きな映画まで
途中から意地になって観てました

ってことでこの3日間で見た映画を紹介&ランキング&点数付け


13位 ヴァルハラ・ライジング 12点

これは断トツ
つまらなすぎて途中から1.5倍速で観てしまった
DRIVEニコラス・ヴィンディング・レフン監督の作品という事で期待したんですけど・・・
え?ホントに同じ監督の作品?
つまらなすぎてゲロ吐きそう
やっぱり宗教臭い映画は苦手やな


12位 クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁 50点

うん、特にたいした感想はないです


11位 アニマル・キングダム 60点

いろんな映画賞に絡み
すごい緊張感のある映画って聞いていたので期待してたけど
特に褒める所もけなす所もない映画でした


10位 REC 70点

今年のゾンビ初めはこれ!(正確にはゾンビではないが)
久しぶりに観たけど
普通に面白いよね
ただ、宗教臭いラストは好きではない
別にあの事態が起こった理由は謎のまま説明とかいらなかったんじゃないかなぁ


9位 ショーン・オブ・ザ・デッド 80点

いまや年に何本も公開されるジャンルになったゾンビコメディだけども
その火付け役となったこの作品こそ
最高傑作と言って間違いないでしょうね
何度観ても笑える
最高!


8位 青い春 83点

松田龍平はカッコいいなぁ
弟もイケメンやけど
父親のオーラを引き継いでるのは俄然龍平のほうやと思います
ってか、ピースの又吉出てるのに始めて気付いた!
あの階段で歌ってるヤツそうよね?


6位 男はつらいよ 85点

正月に寅さんを見なければ1年が始まらぬ
いいな~、寅さんのような生き方に憧れます
一生童貞はイヤやけどね!


6位 六月の蛇 85点

性に目覚めた女性は神々しいほどに美しい
塚本晋也は日本映画界が生み出した孤高の変態
マシンボーイの憧れの変態
変態に幸あれ!


4位 悪魔を見た 88点

いかれた男と怒れる男のイカした殺し合い
韓国映画独特の生々しい暴力シーン満載
面白すぎてハゲたらどうしよう
ミンシク素敵やわ~


4位 DRIVE 88点

寡黙な主人公の切ない恋心に心打たれますなぁ・・・・
エレベーターのシーンはバイオレンス映画の歴史に残る名シーンやね


2位 生きてるものはいないのか 90点

いままでになかったジャンルの作品
他に例えようの無い孤高の作品
とにかく凄い映画に出会ってしまった、って感じですかね
ま、わかりやすくいえばめちゃめちゃ面白いです


2位 憎しみ 90点

学生時代にスゴイ影響を受けた映画
90年代のフランスが舞台なのに現代日本にも同じような憎しみが溢れているように感じる
っていっても日本人は彼等よりも感情をごまかす手段に長けていますけどね
落ちるのは簡単 問題は着地なんだ
後味の悪いラストですが心打ちます


1位 RENT 95点

1番好きなミュージカル映画であると同時に
マシンボーイが選ぶ泣ける3大映画のひとつ(あとのふたつは大人帝国の逆襲僕エリです)
この映画を観ると今を生きる勇気が湧いてくるよね
自信を持って何かに縛られる事もなく自分を偽らない生き方を貫いている彼らが羨ましくも思えるけど
とにかく元気と勇気をもらえる大好きな映画です
あとミミ役のロザリオ・ドーソン激カワイイですな


ってことで、テレビろくなのやってないしもう一本くらい映画みよっと

んじゃ、皆さん今年もヨロシク~