古き良き昭和歌謡 | 片腕坊主と空飛ぶギロチン 阿鼻叫喚天麩羅地獄

片腕坊主と空飛ぶギロチン 阿鼻叫喚天麩羅地獄

泥団子を世界一ピカピカでカチカチにできるヤツ決定戦開催だぜっ!

彼女ちゃんがワシの実家に蟹贈ってくれたんだって!

気の利く嫁を持ってワシは幸せ者じゃ

今日は先週に引き続きクリプレ選びする予定ですが
奮発せんとあかんの!



さて、前更新で紹介したニュージーランドの歌姫Gin Wigmore

アップテンポな2曲を載せさせてもらいましたが

本日はスローなバラード曲を

これがまた良いんです

ってか、完全に日本人ターゲットにしてる?みたいな

古き良き時代の歌謡曲を思い出させるようなレトロ感に溢れてます

if only



この曲を聴いてワシは百恵ちゃんを連想しました

簡単に言えばワシの中で歌謡曲=百恵ちゃんなでけですけど

曼珠沙華



・・・・・でも、百恵ちゃんは比較対象にするには別格過ぎたかな

日本歌謡界で最高の表現者ですもの