Cafe & Wine niji 八王子店 -204ページ目

ハモンジャーキー オーナーの独り言

作ってみました。

うまいです。

醤油ベースです。

和っぽいです。

で、胡椒効いてます。

お試し下さい。



アグーはうまい!!オーナーの独り言

シーストーリーのオーナーさん、材料調達ありがとうございました。
貴重なアグー。
脂が甘~い。
凄いさっぱりしてます。

今度アグー鍋ナイト企画しようかな?

先日勉強会に。オーナーの独り言

スクーリング・パッドの有志で集まり、いろんな話しを聞いてきました。

中の一人に、12店舗を持つ会社を買った人が。

ここでは語れませんが、

かなり勉強になりました。

今日は9時より貸し切りになります。

お客様の要望で、アグーしゃぶ鍋をやります。
アグーは今朝沖縄市場より到着しました。

今年、最初の

にじミュージックフェスティバルやります。
2月2日(土)、19時スタートです。
いつものように3000円食べ飲み放題の予定です。
詳細が決まりしだいお伝えします。

静岡市(実家)に帰省して来ました

久しぶりの帰省だったので、静岡駅周辺を散策してみました。
再開発も進んでいるみたいで、駅前では大規模な工場が。
西武デパートがなくなり、109やパルコなどができてました。
飲食店も洗練されたとまではいきませんが、お洒落なお店が増えた気がします。
静岡おでんを売にしたお店が異様に増えているのには苦笑い。
あちこち見てるなか、呉服町商店街の地下街で『にじ』風の立ち飲み屋を見つけました。
ガラス張りで中丸見え、ワイングラスも吊り下がっていてカッコイイお店でした。
が、数日後に新規開店で入ることは出来ませんでした。
立ち飲み文化のない静岡で、このお店が今後どんな発展を遂げるのか楽しみです。
静岡に帰る楽しみが一つ増えました。

by店長

貸切りのお知らせ

本日1月15日(火)、23時より貸切りとなります。
ご了承ください。

閉店と言えば。オーナーの独り言

鰻屋の志乃ざきの向かいにある老舗天ぷら屋「天富士」も暮れの12月に閉店です。代替わりでつまずいたようです。

八王子での商売は予想以上に難しいです。

ラーメンと言えば。オーナーの独り言

余り大きな声では言えませんが、たまに、一杯5000円のラーメンを食べに行ってました。なんでそんなに? 実はとある近所のスナックにあるメニューなのです。これがなかなかうまいんです。でも今は幻です。残念。

おいしいのに。オーナーの独り言

最近、近所のおいしいラーメン屋さんが閉店した。ビルの売却が決まったかららしい。今年も近所はいろいろありそうです。