Cafe & Wine niji 八王子店 -171ページ目

今 八王子は亀がブームです、はい。 オーナーの独り言

京王八王駅近くの亀吉さん、中町の元ドトールコーヒー裏の亀八さん。

いずれもオーナーの味が良く出ているお店です。

亀吉さんは煮魚の美味しい寿司屋さんで、一方亀八さんは、サイコロステーキの美味しい居酒屋さんです。

どちらもいいので、是非行ってみて下さいね。

場所は店長に聞いてください。

なので、nijiで一杯飲んでもらえないと行けません、はい。

くれぐれもネットで検索しないで下さいね。

タケズバー オーナーの独り言

今タケズが熱いです、はい。

場所は長崎屋向かいの吉野家のビルのB1です。

なぜか、それはイケメンのバーテンダーさんが新しく入ったからです。

たけさんのTalkと美味しいカクテル。

いいですよ。

間違ってもNIJIでフリモノ(カクテル)頼まないで下さいね。

うちはバーですが、なんちゃってバーですから作れませんので、はい。

ブルーベリーに紅南高

200809121745000.jpg
またまた、新しい果実酒入荷しました。

「ブルーベリー梅酒」は、岩手産のブルーベリーを使用。

「紀州梅酒 紅南高」は、高級品の紅南高梅だけを使用した贅沢な梅酒です。

こちらは、出荷本数が少なく限定品なので、梅酒好きな方は、是非飲んでみて下さい。

by店長

最近、、、、、、。 オーナーの独り言

お客様からNIJIのブログなのに、お店の事がまり書かれていないとご指摘を受けております。

すみません。

ということで、新しい今月のイベントについて書いてみます。

27日にちょっとプレミアムなオイスターナイトを開催します。

先日も書きましたが、広島でものすごい牡蠣に出会いました。一般の市場には決して出ない、甘みの強い

濃厚な味。加熱しても縮まない身の締まり。はっきり言ってすんーごいです。

輸送方法も徹底しており、店に着くまで1時間ごとに温度も測定されて記録しています。

なので、お店がちゃんと管理できないようだと取引してくれません。

それに合う飲み物ですが、泡ものはもちろん、これまたすんごい日本酒をご用意します。

ここにもすんごい物語があります。  続きは次回に、、、。

人参とブランデー

200809101532000.jpg
新しい果実酒が入荷しました。

ラ キャロット(写真左)は、名前のとおり人参のお酒です。

食物繊維にカロテンたっぷり。

糖類が一切添加されてませんが、人参本来の甘味があります。

野菜ジュースのようなヘルシーなお酒です。

ブランジー梅申(写真右)は、ホワイトブランデーを使った、ちょっと贅沢な梅酒です。

by店長

雲取山下山

200809081702000.jpg
奥多摩湖まで降りてきました。

往復24キロ、標高差1500m、かなり登りごたえのある山でした。

2度天候に嫌われトライする事が出来ませんでした。

が、念願叶って東京都で一番高い場所(2017m)に立つことが出来ました。

by店長

避難小屋

200809081352000.jpg
雲取山頂上付近には立派な避難小屋があります。

小屋で少し仮眠をとらせて貰いました。

休憩をしっかりとり下山中です。

by店長

鹿

200809081151001.jpg
頂上で鹿と目があいました。

何かくれと目で訴えてきます。

餌は自分でとってね。

by店長

雲取山到着

200809081145000.jpg
12時前に頂上到着。

霧で、何も見えません。

頂上、寒っ。

by店長

あと少し

200809080954000.jpg
七ツ石山から見える高い山が雲取山です。

尾根沿いに歩いて頂上を目指します。

残り1/3、まずまずのペースです。。

by店長