リンクA7整備、中編 | じゅんのゆるぽた日記

じゅんのゆるぽた日記

普通のブログですが、日常ネタを書かずチャリネタばかり。
もはやMTBとロード(←new!)のゆるぽた日記と化しました。
その他の趣味はアメ限で、たまに日常の事を書きつらねます。

リンクA7整備3部録

秋(だった頃)の夜長に‥

リンクA7のスプロケとリアディレイラーの交換に続き、

苦手な苦手な‥ホイールベアリングの交換と軸/玉受けの洗浄。

ホントこれ苦手‥
でもやる(´・ω・`  ) 

お掃除、元に戻せるかなー‥

グリス塗りすぎたてへぺろ

反対側も‥またスプロケ外すハメに


やるキッカケは、ホイールからの異音。
不定期にカンカンと音がするので、なんぞや?と調べていたところ‥
何やらスポークが怪しいぞキョロキョロ
音が同じだ…

調整するついでにゴリついてるホイール軸の洗浄もやるかな、と。

玉出しは難易度高いけど、何とか形に…
前回より上手く出来た気がしますた。

今回は、リアだけ。
翌日仕事でこの時は深夜近かったので、おねむですた(  ³ω³ ).。o

それでも、さわりだけでもと思い、軽くスポークの調整。古いせいか、半分くらい緩んでましたわ‥異音の原因はコレか滝汗
このまま乗ってたらスポーク折れ案件か。。




とりあえず緩みだけ取って、後は振れ取り‥。

続きは次の記事で

バイバイ