連投です〜。
結論から、VergeN8、D9共にパワーアップなのです。
さて、中々‥9s用のチェーンリングが見つかりません
小径車の戦闘力をロード並みに上げようとすると、歯数は56から上にしたく‥
ロード用を付けるにしても、大体52t止まり。
スポーツのミニベロで52tは‥ギア比がイマイチ足りてません。
しかも折り畳みなので、設計上の理由から安易にフロントダブルに出来ませぬ
で、ポチれるのは‥ほぼほぼシングルスピード用なので、歯の厚みが合わず‥安い中〇製を試すか‥と思ってたら、
見つけました。
チェーンリングボルトの都合上、チェーンガードを挟みます。
地味ですが裾バンド無くても乗れる手軽さがプラス出来るので、コレはコレで良い。
後はリアディレイラーを調整してOKのハズ。
お試しの実走!
各ギアでスピードが明らかに伸びてくれます
451に比べての、406のストレートの物足りなさが解消され、巡航速も明らかにアップ。
坂道も特に苦を感じず‥メリットの方が強いかな。
持ち主である家族も喜んでくれましたヾ(*´∀`*)ノ
更に欲を言えば、純正で付いてるコジャックは良いタイヤですが巾1.35インチ、
走りの軽さでは1.25、1.1のタイヤには敵いませんので、コチラに変えてあげると更に化けます。
ギア厚が9速用のせいか、6-8速用チェーンにピッタリ合わず、多少カチャカチャしますが‥
まぁ大丈夫でしょー。
お次はリンクA7のカスタマイズ、の巻です。