VergeD9 クランク確認とグレードアップ | じゅんのゆるぽた日記

じゅんのゆるぽた日記

普通のブログですが、日常ネタを書かずチャリネタばかり。
もはやMTBとロード(←new!)のゆるぽた日記と化しました。
その他の趣味はアメ限で、たまに日常の事を書きつらねます。

クランクが不調なので‥

とりあえずバラす。

色々緩んでるなぁ。グリス切れたんだろうなぁ。

拭き上げ、まだ使えるか?

クランクキャップ螺子からバリが‥こりゃ駄目そうだ。

一応、ネジ山をヤスる。

ダメでしたチーン



あぁ‥コレ‥減り過ぎだよ。
名ばかりの鍛造で柔らかいのか、踏み負けてるのか‥緩みが悪さしたか。

悪あがきチュー

ダメでしたチーン

とりあえず、お古のMTB純正クランクでも付ける。

無名?な社外品と、
シマノ最低グレードとの差。

重量は変わらず、シマノの方が剛性感高いですな。

スギノとか、シマノの上位グレードのシルバークランクならカッコはつくけど‥黒フレームには微妙。
この後、しっかり走ってくれました。

とりあえずクランクをポチる。
どうせなら、サイズアップして、スピードアップしちゃいましょー。

で、届きました。

この付属のチェーンリングが56Tですが‥
仕様上使えません。

歯の厚みが違うのです。
シングルスピードのゴツいチェーン用。

分かってて仮付したけど、ダメでした。

コレにはちょいと案があります。


次号へ続く。

バイバイ