Verge D9 迷走中 | じゅんのゆるぽた日記

じゅんのゆるぽた日記

普通のブログですが、日常ネタを書かずチャリネタばかり。
もはやMTBとロード(←new!)のゆるぽた日記と化しました。
その他の趣味はアメ限で、たまに日常の事を書きつらねます。

さてさて、VergeD9、スタイルがコロコロ変わって落ち着きませんw


贅沢で楽しい悩み照れ


以前のブルホーンは速いけど、手が痛くなるのと‥

ブレーキレバーを専用にしないと疲れやすい。


色もバーテープのオレンジが、あまりマッチングが良くないので、
ストレートバーに戻しました。

手持ちのグリップの色は赤‥ロックリング付きなのでハンドルバー上のグリップ位置は固定‥うーん(゜-゜)

じゃー、スポンジタイプにして、

色は黒*青をテーマにしてみましょー。

ドロップエンドバーも、そろそろ付けちゃいましょー。

グリップから


初のリッチー。スポンジタイプが絶滅危惧種かってくらいラインナップ無いですね~キョロキョロ

装着していく。


ドロップエンドバーも。

ボトルケージも。

バーエンドもブルーにして、
まぁまぁ統一感出たかなぁ。

グリップは雨に濡れても保水しにくいタイプのスポンジの様ですニコニコ

外したグリップはMTBに移植。


さて、別日の、リハビリ中なチャリ部にて
ロード風VergeD9、デビューです。

ゆるぽたならロードについて行けますね。
リハビリ中なら更に余裕( ˘ ³˘)~♪

逆風でも突き出し部と下ハンの恩恵にあやかれます。
思ってたよりロード感覚で乗れますね。



で、お決まりのラーメン。

うしおととり。開店待ちです。
目当ての塩ラーメンが‥今日に限って販売してませんでしたよショボーン

何にするか考えながら‥駐輪して順番待ち。

駐輪スペースが無いので、省スペース駐輪。
折り畳みは便利です。

赤メットが似合わん‥
青のメット欲しいなー(ガマン)

開店直後の店内

汁なし担々麺を大盛りで。
麺が美味しい\( *´ω`* )/
肉も味付けヨシ!

オプションの辛さマシをかける。
辛さマシはタレ(オイルタイプ)。
チョットオイリーになりましたので、辛いもの好きな方でも無くても、良いかもです。



半分食べたら温玉。クリーミーで美味い照れ
コレは‥麺大盛りより並で、ゴハンを余り汁にぶっこみがベストですかもですウインク

さーて、腹も膨れたし走りま‥

え?あ、スイーツですね、分かります。

お芋屋さん🍠


芋かぁ‥良いニオイですが‥
お腹が‥キツいですよえーん

ん!メニュー左下のシェイク!コレしか無い!

コレなら腹に入りますね(*´∀`)=3 ホッ


ウマー(゚Д゚)!

程よく甘くて、喉は乾くけど美味しい。
芋シェイクは有りです。

そして帰路へ‥
何か走り足りないなー、と感じてたら、

クランクに違和感。。

左クランクが‥外れかかってる‥!?びっくり

コッタレスの締め方甘かったか!?
1年くらいで緩むのか‥!

輪行袋はクルマに置いてきてしまったぞ!?
8mmレンチ‥そんなデカいレンチ持ち歩いてないよ!?

と思ったら携帯工具に付いてましたε=( ̄。 ̄;)

締めながら、走って、2km毎に締めて、、、
ゴールまでずーっと。

忙しいライドだ!
別の意味で疲れた‥チーン

原因は‥そーいえば、軸と穴にグリス‥たっぷり塗ってなかったカモ‥何かそんな記憶が‥(-.-;)

ていうことで、

次回、「タダでは転ばない!クランク交換と言う名のチューンアップ!」


バイバイ