TIF2024メインステージ争奪LIVE前哨戦2部 6月16日 新木場 | 笹やん 212takaのブログ

笹やん 212takaのブログ

プロレス

アイドル
さくらシンデレラ、イノセントリリー
恋するフリーク、Pimm's
48グループ
アップアップガールズ グループ
仮面女子

幕張で、TIFには毎回出ているメジャーグループさんのイベントに寄った後に新木場へ。


1部帰りの人達に逆行する形で、GARDEN新木場FACTORYに向かう。


知り合いにも合い、入場まで暑い中で待機。


当選した整番も1000は超えていたので、入って会場全体の真ん中ぐらいかな?の上手辺りに。

(メンバーの表情はなんとなくぐらいの位置。)


やっとの公演スタート。

(自分の守備圏内の てぃあどろっぷ と なみだ色の消しゴムが中心のブログになります。)


トップは ラナキュラさんのステージ。

(たぶん初見!)


ペンライト率も高く 盛り上がりも良かったので、ある意味不安になりました!



終わって前が空いたので前進!

(それだけ ラナキュラさんのヲタクが多かったと言う事か!)


2 番目は てぃあどろっぷ のステージ。


リミックスした感じの新しいSEと、メンバーが前進して来る順番も普段とは違う。


1「ポシビリティ」


2「シュガードーナッツ」


3「アッパレ!欲張りガール」


3「秘密のハニーパイ」


メンバーの意気込みが凄く感じられた、素晴らしいステージでしたね。


撮影可能でしたが、撮るには微妙な距離でやめました。


メンバーの表情がハッキリわかるぐらいな位置まで行けたのは良かったです。


自分の周辺はペンライト率が低く、不安にもなりましたが。



続いて3番目は なみだ色の消しゴム のステージ。


1「メインキャラクター」


2「恋になるまで」


3「未来で待ってて」


4「かわいくなって世界変えたい」


5「ケセランパーティータイム」


何にっ!と思う程のメンバーもヲタクも凄い向上感!


5曲詰め込んだんのも良かったし、凄く気持ち良いライブでしたね。



役目は終えたので GILTY×GILTYさんのヲタクに譲る形で会場後方へ。


初見でしたがステージの熱量も高く、後方までノリノリのヲタクが多くてビックリしました。



投票タイム。

2点表、1点表と どちらとは言いませんが、てぃあどろっぷ と なみだ色の消しゴムに投票。


ここまでは凄く良かったが、スタッフに怒鳴りつけて突っかかる◯カや、煽る様にスタッフに「早くしろよ」とか叫んでる奴が居て気分も悪く。




会場投票も終わり、4グループのメンバーが登壇。


下手端の2列目ぐらいの位置に入れた!


配信投票タイム。

(配信投票でも、10、5にして星を投げて、両グループにも投票。)


そんな間は各グループが告知や感想など。


てぃあどろっぷ の るなちゃん。


なみだ色の消しゴム の ゆいちゃん。


どちらもコメントも良かったね。



後々結果表示で物議をかもしていたが、残念ながら関係もなく配信のみの結果では、

3位 てぃあどろっぷ 

4位 なみだ色の消しゴム



結果が出るまでメンバーは退場。



約10分少々経ったぐらいに、セキュリティの理由から 本日は結果発表見送りと特典会無しを発表!


◯カみたいに怒って騒いでる奴が居たが、昔のプロレス会場よりたちが悪いと感じたね。(笑)


素直に会場の出口に向かうと、事情説明を求めて集まってるヲタクなんかも。


外に出ると投票の時に騒いでいた◯カか!? 警察とイザコザ中。


その仲間か? 写真を撮ってた奴に大声でつっかかる◯カも居て非常に気分も悪く。


そう言う奴らには、今後一切現場に来て欲しくありませんね。


喧嘩などもあったみたいだし、投票に関してTIFの運営さんも考えてもらいたい所です。



その日の深夜にはノーサイドとの事で、メインステージでの4グループの特別ステージ開催とか。


気持ち良くの形では無くなりましたが、各グループさんはメインステージで存在感を見せてもらいたい所ですね。