22/100 ブログ書く時間がないまま大成功! | ひろこ徒然なるままに〜笑いながら生きていく偉業を書き記す〜

ひろこ徒然なるままに〜笑いながら生きていく偉業を書き記す〜

9年前の自分自身で書いたFacebook過去投稿に学ぶこと、気付くこと、癒されることの多さに驚いた。今度はブログに書き記しておくことにした。このブログは未来の私への贈り物。タイムカプセルブログである。

神原ひろこのブログ

1977年生まれ。薬剤師。facebookで薬剤師芸人を名乗る。主婦であり3人兄弟のお母さん。SNS上でロコちゃんと呼ばれている神原ひろこがロコフェスというイベントを作って行く過程を書いている。

 



100日ブログ

22日目。



3/8(金)

みんな生まれてよかった!

代々木ロコモーション

〜ロコ転びヨヨギ〜


なんと、みなさまの

おかげさまで、無事に、

終わったのであります🥹✨✨✨



1週間前、突然、雪予報と報じられ、

嘘だろ嘘だろ、と、なりましたが、

途中から、晴れ予報になり、

ああ、よかったと思ったら、

なんと前日にはまた、雪予報🤣



そして迎えた当日の朝。

え😳積もってる。






積もってる。







山手線が止まってたら、

やだなぁやだなぁ

テレビ見たくないなぁ、、、、



山手線全線運転見合わせ


えええええ😭

テレビ見なけりゃよかったぁ。

基本的に私は、あんまりテレビ見ないし。

天気予報もあんまり見ません。

内容に引っ張られるのが嫌だから🤣



今回はイベント主催者として、

天候によっては、

責任を持って決断しなきゃかなぁ、と、

持ち合わせのない責任感が出てきちゃった😂



しばらくテレビを見ていると、、、

山手線全線運転再開

に、変わってる😳

やったー🤣

なんとかなるだろー



三重県から、舞台監督、

金丸聖子ちゃんが、晴れを背負って

やってくるのであります😆






愛知県から、スーパーバンド

FAM3が、日本一の天晴れを

連れてやって来るのです😆





なにがあっても中止するわけがないやろ🤣

いつもの私なら、そのマインドで行くのに、

この時は、

野外ステージの主催者

ステージの責任者


という、私には珍しいものが、

押し寄せていたのであります😆

ですが、もうここまで来たら、

もう、開催決定😆

予報では午後から晴れマーク☀️





現地に来られない、

エコシステムメンバーも

やる気満々🤣💖






開催後に知ることになるんですが、

この日の朝、関係者の中で、

『中止』

を頭に浮かべた人は、なんと、

一人もいなかったらしいのです🤣



珍しく、責任感を持ってしまった

私だけが、ヒヤヒヤしてたらしい。

つまり、これは、みんなの意識が、

悪天候を蹴散らす開催

という現実を生み出していた。



私一人の意識だったら、、、

どうなっていたんだろう。



お友達の田中 直子なおちゃんが、

いつのことだったか、

こんなことを言っていた。


『フジロックも、最初の1回目は

すごいことになってて🤣

世間的には大失敗って言われてるから、

ロコフェスも、何があっても

怖くないからね😆』


みたいな、笑い話で、

第一回フジロックの

凄惨な🤣暴風雨で

著名な海外アーティストたちの

演目が最後まで辿り着けず😂


⬇️参考文献




で、その話を聞いた時、

私は、一瞬、こう思ったのです。


『悪天候の中、嘘みたいに

大成功したらカッコええな』

『私、晴れ女だから、朝から

すごい天候でも覆す伝説とかカッコええな』


はい。

叶いました😂😂😂


やだ、結果良かったから

それでよかったけど、

すんごいヒヤヒヤしたわよ🤣



偶然の一致と思う?

そうね。偶然の一致以外

この世には存在しないよね。

すべてシンクロニシティ。



エコシステムのメンバー、私以外の

全員の意識が、

ろこちゃんが

中止にするわけない


に、なっていた。



普段の私の行動をずっと

見守ってる彼らは、私のことを

当たり前にそういう意識で

見ていてくれた。



私を観測してくれるみんなの、

集合的無意識が、

私の願いを叶えてくれた😆

ということで代々木ロコモーションの様子は

また、次の投稿あたりに続く。。。