21/100 私の願いが叶う世界 | ひろこ徒然なるままに〜笑いながら生きていく偉業を書き記す〜

ひろこ徒然なるままに〜笑いながら生きていく偉業を書き記す〜

9年前の自分自身で書いたFacebook過去投稿に学ぶこと、気付くこと、癒されることの多さに驚いた。今度はブログに書き記しておくことにした。このブログは未来の私への贈り物。タイムカプセルブログである。

神原ひろこのブログ

1977年生まれ。薬剤師。facebookで薬剤師芸人を名乗る。主婦であり3人兄弟のお母さん。SNS上でロコちゃんと呼ばれている神原ひろこがロコフェスというイベントを作って行く過程を書いている。

 





堀内恭隆さんの著書
シンクロニシティ・マネーの法則
の中にでてくる、
『エコシステム』という概念は
私の中に、名前もなく、存在していた。


この生き方こそが、
私の望む生き方であり、
この文化を広げて行くことが、
私の喜びそのものであり、


『ロコフェス』という、
一つのイベントを
創って行く過程で、それはどうやら
叶えて行くことができるようだ。


3/8(金)開催
ロコフェスプレイベント
みんな生まれてよかった
代々木ロコモーション
〜ロコ転びヨヨギ〜


これは、私一人で
2024年6月5日開催予定の
ロコフェス会場探しをする中で
突如として生まれたイベントであります。





今回、チケット販売ができないこともあり、
いろいろ、経費をどうするか、など、
悩ましいこともありましたが、
そんなお話などなど、
私の無料講演会でお話しさせてもらいました。


⬇️無料講演会動画です。



facebookでのやり取りだったり、

なんだったりを、おもしろがってくれた、

私とは、関わりのなかった方が

エコシステムに入ってくれたりして、







私のことも、著者の堀内さんのことも、

もちろん、本のことも、

エコシステムのことも、

まったく知らなかった、くるたんに、

こちらの本をプレゼントしました。

⬇️



喜んでくださった上に、

めっちゃくちゃよく読んでくれて、

本の内容を次々と実行してくれて、

エコシステムの中は、

富に溢れまくっています。



私の願いが叶った瞬間です。

私のことも、堀内さんのことも、

エコシステムのことも、

知らない人たちにまで、

この文化を拡大させたかった私の願い。



いよいよ、広がり出した。

くるたんとの出会いは、その証でした。

さらに、今日、また広がった。



エコシステムメンバーである、みかつん。

みかつんは以前、

この本の読書会を開いたことがあるそうで、

その時に、この本のことを

知ってくれた地元のお友達に、

今回の代々木エコシステムのお話をしたら





その方が、なんと、私の

講演会動画を観て、

こんな感想をくださった‼️

動画に価値がある、とな😆✨✨✨

ふふふふふふふふふ😆







私の願いは、叶い出している。

ロコフェスは、ロコを超えて、

広がって欲しいのです。

この文化は、世界中へ

広がってほしい。



私が何もしなくたって、

広がると思いますが、

私はこの活動が大好きすぎて、

やめられないのです😆💓



まさにこの、

北海道のあおきまさよちゃんの、

この図の通り。







私のトルネードは、拡大、拡散して、

今よりさらに、広範囲から、

モノやヒトを巻き込み、

私の元にまた、帰って来る🥹




イベントまであと1週間、

切ったのに、またメンバー増えた🤣

エコシステムメンバーが話を拡散して、

新たなエコシステムメンバーを

巻き込んで帰ってきた😂😂



おもしろいねぇ😆