8/100 ポンコツが提出した企画書 | ひろこ徒然なるままに〜笑いながら生きていく偉業を書き記す〜

ひろこ徒然なるままに〜笑いながら生きていく偉業を書き記す〜

9年前の自分自身で書いたFacebook過去投稿に学ぶこと、気付くこと、癒されることの多さに驚いた。今度はブログに書き記しておくことにした。このブログは未来の私への贈り物。タイムカプセルブログである。

神原ひろこのブログ

1977年生まれ。薬剤師。facebookで薬剤師芸人を名乗る。主婦であり3人兄弟のお母さん。SNS上でロコちゃんと呼ばれている神原ひろこがロコフェスというイベントを作って行く過程を書いている。

 





100日ブログ8日目。

ロコフェスの話はどこへ行ったのか。

今は代々木公園野外ステージを

借りれるか借りられないのか、

そこに全集中している😂



↓問い合わせをしたのが5日目のことだった。




2024年6月5日(水)のロコフェスが

代々木公園野外ステージで

できたらいいなと思ったけど、

その週末の大きなイベント主催者が

準備のために抑えてるのだとか。



まぁ、なんということでしょう。

そしたらね、いつなら空いてるのさ。

聞いてみたのですよ。

7月末まではすでに大きなイベントで

予約は埋まっている。



だがしかし、、、

3月7日(木)8日(金)は

空きが出てます。

東京都が何かのために

確保するかも知れないので



まだ確実に予約できるか

分からないですが、

企画書を提出してもらえたら

こちらで検討に入ります

と、ステージ担当の方より爆笑



半年先まで埋まってる中、

3/7と3/8だけ空いてるって

なんなのそれ🤣🤣

だがしかし、その企画書というのが

ステージでの遊びの内容書けばいいよね、



そう思ってたけど、なかなか書けない😂

1人で遊ぼうとしてもおもしろくない‼️

ということでエコシステム作りました。




↓6日目にエコシステム誕生。



そして、金丸聖子ちゃんが、

あっというまに、まとめてくれて、

『良きように、書き加えてね』と。




聖子ちゃんのつくってくれた

企画表とともに、お手紙を書いた。

ところがです。

やっぱりポンコツに

数字とか時間は難しい。









私自身はSNS上で、
フリーの薬剤師芸人と名乗り、
普段は薬局薬剤師もしながら、
イベントクリエイターとして、
ツアーやリトリートなど、
企画して、みなさんをお連れする仕事も
しています。

↓渋谷スカイツアー
↓江ノ島ツアー

今回は、ステージイベントという
ツアーに、みなさんを
ご招待するような感覚で
イベントを開催するつもりです。

よろしくお願いいたします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



聖子ちゃんの企画書には、

『10時〜14時』と仮に書いてくれてあり、

ここは私が希望の時間に

書き換えるところであった🤣🤣







『13時〜』お借りしたいです。

と、私はお手紙には書いている😂






ちなみに私は薬剤師である。

薬の数や、日数を

間違えずに仕事することは

本当に大変な努力が必要であります🤣

そんな話も以前ブログに書いた🤣




『100日ブログ8期1日目 ひろこのインシデントレポート』薬剤師として仕事をしていると、ヒヤリハット報告とか、インシデントレポートと言われるものを書く機会があったりします😂書かないで済むなら書きたくないやつです。人間…リンクameblo.jp




ということで、企画書が通るのか、

はたまた企画書以前に、

東京都が何か

別のイベントを押し込んで来るのか、



さっぱり先が見えませんが🤣

そんな中、ロコフェスが

生まれるきっかけとなった、

あのイベント主催者、

藤原ますみさん(ますみん)から







さらなる素晴らしいご縁がつながりまして、

2/11(日)は、こちらの映画を見たくて、

東京麹町へ行きます。

みなさんもぜひ、ご一緒に‼️



↓こちらです!





なんとこちらの映画の監督、

長谷川ひろこさんの

ご主人は薬学博士であり、

47歳で亡くなったご主人の

生き様、死に様を撮った映画なのです。



私は薬剤師であり、

3月で47歳になります。

ますみんは

生まれて来てくれてありがとう

というイベントを。



ひろこさんは、いきたひ

という死をテーマにした映画を。


そして私は今、

生まれて来れておめでとう!

生まれて来たからには

あれもやっちゃお!

これもやっちゃお!



という、いつか死ぬなら

今、どう生きる⁉️

を、考える47歳になろうとしてる。

生まれて来た!

いつか死ぬ!



じゃあ、

今をどう生きようか⁉️😆