7/100 生産性のない遊びが米に繋がる生き方 | ひろこ徒然なるままに〜笑いながら生きていく偉業を書き記す〜

ひろこ徒然なるままに〜笑いながら生きていく偉業を書き記す〜

9年前の自分自身で書いたFacebook過去投稿に学ぶこと、気付くこと、癒されることの多さに驚いた。今度はブログに書き記しておくことにした。このブログは未来の私への贈り物。タイムカプセルブログである。

神原ひろこのブログ

1977年生まれ。薬剤師。facebookで薬剤師芸人を名乗る。主婦であり3人兄弟のお母さん。SNS上でロコちゃんと呼ばれている神原ひろこがロコフェスというイベントを作って行く過程を書いている。

 





100日の会、7日目。

さて、あのステージが借りられるのは

3/7(木)になるか、3/8(金)になるか、

わからないけど🤣

代々木公園野外ステージを借りたい。



そのためには、企画書を出す必要がある。

さて、私はステージで何をしたいの⁉️

あれ⁉️私、何したいの⁉️

私がステージに上がりたい⁉️

うーん、自分も上がりたいけど、、、




私はそのステージを作って、

私が作ったそのステージに、

人が上がるところを見たいんだわ🤣

あの人に歌を歌ってほしい。

この人に喋ってほしい。




だけど音響設備が必要。

音響設備って、どうやって借りるの⁉️

それを借りるとしたら、

いろいろお金かかるね。

あら、予算を出す必要あるな。



いろいろ考えてるうちに、

企画書を書くことに飽きてる私がいた🤣🤣

そしたら全然違うこと思いついちゃった😂








調整さんて、知ってますか?

みんなの都合の良い日を割り出すために、

みんなで予定を書き込んで行くシステム😂

普通は10人前後くらいでミーティングとかの

スケジュール調整に使うと思う。




その調整さんを使って、

50人くらいの予定を合わせて

こんな50人規模のイベント、

やったらおもしろそうだな。



⬇️こんなイベント。





いやその前に、

調整さんを50人で使うこと自体が

ちょっとしたイベント🤣🤣

調整さんで遊びたくなってる😂

企画書から逃げてる🤣



代々木公園野外ステージの企画書を

書かないとなのに、進まなくて🤣

こんなくだらない、調整さん遊びが

思いついてしまって😂




あー、私って、こういう

生産性のないくだらないことを

したいだけなんだなー。

そういうことだわ😂



さてさて、

代々木公園野外ステージ‼️

これは私1人で遊んでもつまらない。

一緒に遊んでくれる人いないかなー

エコシステムを作って、

みんなで遊びたいなー😊





その日のうちに、即座に7人が

集まってくれた〜✨✨✨

なんと、昨夜のうちに、その中の1人、

金丸聖子ちゃんが、

企画書を書いてくれた😳✨✨✨




エコシステムとは。




で、私は3/18が誕生日なので、

安易に自分の誕生日イベントにしようかと、

昨日の時点では思ってたのだけど、

それじゃおもしろくないなぁ。

今朝になって、エコシステムのメンバーと

チャットグループでやりとりしてたら出て来た。







すると、メンバーから反応が返ってくる🤣

私に負けないくらい、

どうでもいいことを言ってくれる🤣

どうでもいいけど、やってみたいよね😂

やらなくても死なないけど🤣



あの、占い師のまほうおばばちゃんです‼️

あの占い師のまほ先生までもが、

この、カオスなエコシステムに

入ってくれてます🤣🤣














すごい😳

このやりとりの中で、

コンセプトが見えて来た‼️

つぼみちゃんが、

『それがコンセプトですね』と。



しかも、つぼみちゃんは、

私に負けないくらいの

Quick Reporterだということもわかった😂

エコシステムをやると、

才能が見えてくるのです。おもしろいね。




そうだ。

生産性のない、無駄な遊び🤣

大人になると、なぜかみんな、

そんなくだらないことはやめろ。

そんな無意味なことやる必要ない。



て、なってやめてしまう、くだらない遊び😂

それを私はやりたいのだ。

そんなことをやり続けて、なぜか

お米をゲットする、みたいな

そんな生き方がしたいんだよ😆💖



そしてね、自分ちで

お米作ってる人って、

本当にすごいなぁと思った。

遊びにお米持って来るって、

すんごい豊かだよね😳✨✨✨