入院費用と保育料 | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。


早いものでもう10月栗紅葉
娘ちゃんも先日2歳8ヶ月になりました〜音譜



昨日はインフルエンザの予防接種
忘れないようにしなきゃと思ってたのに
見事に忘れてましたチーン


気付いて予約しようと思ったらもう予約不可ガーン
焦りましたが別のところで無事予約出来ました!
しかし2回目の接種が4週間以上空く事にあせる
まぁそんな問題はないと思うけど。


あとは接種日に体調崩さない事を祈るばかりお願い




先月は入院したりで
保育園ほぼ登園できませんでした。
入院後もしばらく休んだり
やっと登園出来るようになったと思ったら
保育園で風邪が流行ってて休んだりガーン




ちなみに退院後再度病院に行って
残りの検査結果聞きに行きましたがどれも陰性。
やはり何が原因か分からずタラー


細菌性による発熱


という事しか分かりませんでした。




9月は登園出来たの4日のみガーン

さすがにこれだけ休んだら
保育料減免申請できるよね?

って思ったけど無理でした〜ガーン
あと1日休んでたら減免申請出来て
半額戻ってきたらしい真顔
月に15日以上休んだら申請できるらしいけど
月によって祝日等で登園日数変わるのになぁって
ちょっとモヤモヤ汗




そして入院費用
治療費は無料だけど個室使用料、食費合わせて


44,000円


かかりました泣


仕方ないけど辛いダウン




食事療養費は全額助成対象みたいだったので
申請しようと思ったら
色々条件があってダメでしたダウン


あぁ保育料半額戻ってきてたらなぁ〜

なんて思ってもしょうがないけどショボーン


幸いコロナの助成金が17万降りたので
助かりました〜キラキラ


しかし高額出費は痛いですチーン





2歳8ヶ月に撮った月例フォトカメラ



最近撮れてない時もあるし

だいぶ日にちずれてる時もあって

撮ってる意味なくなってきてしまいましたが

撮れる時は撮るようにしてます。

アンパンマンのシールがついてる汗





久々に絵本買いました。

この前ヒルナンデスで絵本ランキングやってて

平成、令和の絵本ランキングで

1位になってた絵本パン



翌日コストコで売ってて
思わず買ってしまいましたが
一気に好きになりました。
シリーズ全部揃えたいラブ





娘ちゃんが気に入って一緒に購入おばけ
ほっこりするお話で良かったですラブ