退院後のごっこ遊び | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。



昨日お風呂あがりに
メガネかけてる私を見て娘ちゃん

のび太くん〜のび太くん〜

のび太くんって誰の事?
って聞いたら


のび太くんは〜ママの事だよ〜

って指さされながら言われました真顔


ドラえもんに出てくるあののび太くんかな?
のび太くん知ってるんだ、、、

それにしても
丸メガネだからのび太くんって言ってきたのか
それとも顔が似てると思ったのか真顔

複雑、、、







入院中は
帰りたい帰りたいばかりの娘ちゃんでしたが
帰宅直後からすぐに始まった
お医者さんごっこ病院


あれだけ嫌な思いしたはずなのに
よくやるなぁと思います。


うさぎのミミちゃんに


大丈夫だよ〜怖くないよ〜

よく頑張ったね〜

お耳見ましょうね〜

お薬飲みましょうね〜

ミミちゃん体調悪いから〜


自分が病院で言われてた事
覚えてるんですねびっくり


お風呂では吸盤を聴診器に見立てて
私にあてながら

鼻水と咳どうですか〜

入院中1日何回も来る看護師さんが
聴診器を胸に当ててた事も
しっかりマスターしてましたグッ

お医者さんごっこしてる姿をこっそり見てるのが
ほっこりするし笑えます照れ



アンパンマンだともう1年もしないうちに
飽きちゃうかな?

そろそろクリスマスプレゼントも考えない飛び出すハート




テープ貼ろうね〜

って身体中貼りまくってました。


入院中何度も点滴部分巻き直して

看護師さんにテープ貼り直すよ〜って

言われてたからアセアセ