退院までと持ってって良かった物 | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。



 

今日は台風の影響で風がものすごく強いですダッシュ


雨も強くなってきましたあめ



今日仕事の旦那さんも15時で終わりらしい。



私は明日からまた仕事頑張ります!


と言っても今週はまた病院行くから休むし

金曜日も祝日だし

結局2日しか働かないですが笑い泣き








小児科で入院と言われた時

最低5日分の荷物は持って行ってねと言われました。



自分が出産入院の時を思い出しながら

意外と覚えてるもんだな〜と

準備進めました。


洗濯は出来ない前提で。



5日分×2人ってめっちゃくちゃ大荷物ガーン



まだオムツも取れてないから

オムツめっちゃ邪魔もやもや



スーツケース1週間用の大きいので行くか

悩んだけど邪魔かな?と考えて

小さいスーツケースと大きいバッグで行きました。


これ






病院まで旦那さんに送ってもらったけど

その後は1人で荷物持って

娘ちゃんは歩かないから抱っこアセアセ


死ぬかと思ったゲロー


でも大きいスーツケースで行っても

どっちもどっちかな?




自分のバスタオルは

5日くらい洗わなくても同じで大丈夫笑い泣き


それ以上入院が延びたら

旦那さんに持ってきて貰えばいいし!



そーやって考えて

必要最小限にしたつもりでも

荷物パンパンでしたアセアセ




持ってって良かった物うさぎクッキー




①自分のスリッパ


これは必須ですよね。

娘ちゃんのスリッパ等はなし。

いつも履いてるスニーカーのみ。

点滴する子なら逆に危ないから必要なしかと。




②紙皿、紙コップ


洗うのが面倒で持っていきましたが便利でした。

紙皿も娘ちゃんのおやつ食べる時など

意外とあって良かったもの。



③箱ティッシュ



④キッチンペーパー


日々の手洗いで使うタオルは

ベタベタになるだろうから

枚数多めに持ってったけど

基本はキッチンペーパー使ってました。

これは本当に便利です。

1つ持ってったけど全部使い切りました。



⑤お薬手帳


母子手帳、保険証持ってくの当たり前のように

これも当たり前かな?

私はあまりお薬手帳って

病院行く時以外は持ち歩かないのですが汗


今回も病院行くけど

あまり意識せずたまたまくらいの感じで

持ってたけど、これはかなり重要でした。



⑥お絵描きグッズ


お絵描き大好きなので

持ってったけど毎日やってました。



⑦めばえ


行く前に寄ったスーパーで買っためばえ。

これがめちゃくちゃ良かったです。







メインの大きい付録はハンバーガー屋さんだけど

それ意外にも付録色々とついてたので

飽きずに入院中ずっと遊べましたハンバーガー音譜




特に書き出すほどオススメなもの

持ってってないですが笑



入院当日、入院のしおり渡されて見てましたが

そこには印鑑って書いてありましたが

うちの場合は今回は必要ありませんでした。





ちなみに入院は5日で終えることが出来ました。



最低5日、長ければ2週間と言われてたので

5日で退院出来て良かったですお願い



でも退院決まったのは当日の朝。



出来ればもう1日入院した方がいいかな?

って言われてたので当日の朝退院決まった時は

娘ちゃんに言ったらニッコニコでしたラブラブ


おうち帰れる?

パパに会える?


ってラブ



点滴は本当ならこの日の朝取る予定でしたが

前日の夕方、点滴刺してる手の甲がパンパンになり

一度点滴外さなきゃいけなくなったけど

そのまま点滴終了となったので

早めに取ることが出来ました。




娘ちゃんなんとなく点滴つけてて
動けないの分かってたのか
あまり動こうとはせず
入院中はほぼ歩かず。

でも点滴取れたら
部屋中ウロウロ動き回ってましたニコニコ





入院中点滴してるから身体はダルいだろうし
暇だろうしもやもや
ずーっとおうち帰りたいとは言ってたけど
そこまでグズグズする事なかったです。

ありがたい事にキッズチャンネルがあって
ずーっとアニメやってたのも助かりましたキラキラ


アンパンマンは1日3回もやってたので
ほとんど見てました〜食パン


今まで以上に好きになったであろうアンパンマン乙女のトキメキ


私もすっかりハマりました笑


結局はっきりした原因は
分からずの退院になったので
退院後また体調悪くなったらどうしようと
不安はまだありますが
本人いたって元気です照れ


今週また病院で最後に検査した結果を聞く予定です電球