お絵描き | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。




相変わらず咳が止まりませんもやもや

やっと治ってきた〜って時に
娘ちゃんの風邪もらったのか
喉の痛みと咳が悪化ガーン


悪化する前に病院行ったけど
喉も腫れてないし
大丈夫〜くらいしか言われずガーン


色々と薬飲んだけど効き目もなく泣


今日龍角散の粉効くよって聞いて
買ってみたのでしばらく飲んでみようと思います薬


これも効かなかったらまた病院かなネガティブ










最近娘ちゃんのお絵描きが進歩しました。
お顔描く時に
目、鼻、口が描けるようにカラーパレット



それまでは赤色でグチャグチャ描いたら
アンパンマンだよ〜とか
長い線描いてクレーンとか笑


それくらいのレベルだったのに
ある日突然

ぐるぐるおめめかいて〜、お口だよ〜

と少し顔らしいものが描けるようになりました照れ



だいたい顔描く時はアンパンマンシリーズ

ばかりなんですが。


オレンジで描いたのはアンパンマンらしいです。

グレーで描いたのは何だったか忘れちゃったけど汗







ちょっと面白かったのがこれ。

左がドキンちゃんで右がだだんだんらしいです

ぱっと見人参とクラゲにしか見えなかったけど笑

一生懸命描いてたし

お絵描きレベルが本当に急にアップしたなと音譜



うちの娘ちゃん

物の扱い方がかなり雑です真顔





アンパンマンのクレヨンなんて

まだ数ヶ月しか経ってないのにこのザマガーン

ほぼ折れてる。


ベビーコロールはだいぶ前に買ったけど

投げたり、描いてる時も

ガンガン叩きつけるようにしてるので

先端がヒビ入って割れてるのがほとんどですあせる




最近は筆圧も更に強くなって

この前一心不乱に何か塗ってると思ったら

真っ赤に塗りたくってました笑い泣き




全然間違ってはないけど、、、

あの姿見るとたまにこの子大丈夫かな?

なんて思ってしまう時もありますが

まぁ、集中して何かやってるのはいい事かな?

と思います笑い泣き




2歳7ヶ月になって出来るようになった事でした電球





余談ですが最近のちょっとした悩み。


保育園の製作品どうしよう問題もやもや



小学生くらいになってどんどん量も増えて

置き場がなくなってきたら

写真撮って捨てるってのもありかなって思うけど

今はまだ量も少ないし

数えるくらいしかないから

捨てるなんて出来ないし保管しときたいキラキラ


でも邪魔アセアセ


大きさもバラバラだし何に入れて保管しようか

悩んでます魂魂魂


今はクローゼットにそのまま放り込んでます真顔


なのでなんとかしたい!!


年末までには考えて←おそっ

どうにかしようと思いますびっくりマーク