最近のハマりごと | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。



先週金曜日から
また娘ちゃん体調崩してますガーン


鼻水ダラダラでも
前日からもう熱なかったら
申し訳ないけど保育園に預けてしまってるので
やはり治り切らずまたぶり返すという繰り返し予防



そして保育園でも同じように
風邪ひいてる子が多いのでまたもらってきたりチーン



完治するまでしっかり
自宅で見てあげた方がいいのかもしれないけど
こればっかりは仕事もあるし
共働きで可哀想な事してるなと思います泣


休みが続く度に考えてしまう
こんな事してまで働いてていいのか?という事。


これはもう割り切るしかないし
仕事は不満もたくさんあるけど
やはり楽しいので続けたいなとは思うのですが
色々と考えることはありますもやもや






最近保育園で先生に
パズルにすごい集中して何度も何度もやってる
事を聞き、家でも買ってみました。




近所のスーパーでアンパンマンのパズル
沢山売ってたので娘ちゃんに選んでもらい
購入した55ピースの水族館イルカ







30ピースと80ピースもあったけど
ちょうどいいくらいのピース選んでくれたなぁとニヤリ



2度ほどやった後はもうパッパとあっさり全部
出来る様にびっくり


しかも何回も何回も集中してやってくれるので
めちゃくちゃ楽笑


一緒にパズルやろ〜ってもちろん誘われて
隣にいる事も多いけど
他の遊び付き合うよりめちゃくちゃ楽音譜





今週末も体調悪く、私も熱はないけど

体調悪かったので引きこもりダッシュ

なかなか公園にも連れてってあげられないので

可哀想だし旦那さんが

またパズル買ってきました。




今回は80ピースのバーベキューバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右



これはまだ全部は出来ないけどやっぱり

覚えるのは早いキラキラ



パズル安いし集中して遊んでくれるし

最高ですチョキ



ただ、壊してよくそのまま置いてあるので

片付けるのが面倒真顔




 


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


秋服はロンT買う必要ないかな?って思って
冬でも着れそうなトレーナー
スーパーセール初日の今日20%オフで買いましたラブラブ

届くのが楽しみ照れ


そして私も秋服沢山買いましたセーター

ドキ子さんコラボの服は失敗した事ないので
結構買ってますチョキ


安くなってたし買いました。
アラフォーには必須のベスト笑
私はノーカラーが好きなので
迷わず買っちゃいました〜!!


この他にもクーポン出ててお得だったので
ちょこちょこ買っちゃいました爆笑