仕事の事と最近のお買い物 | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。


明日からもう9月びっくり

まだまだ暑いですが

なんだか秋めいてきましたね栗


今年は夏が短かったようなあせる


お祭りやプール行きたかったのに結局行けずショボーン


去年買った甚平は今年一度も着せる事なく

終わってしまいました〜えーん




そろそろ自分の秋服も買いたい

美容院も行かないと

白髪が目立ち始めたので行きたいハサミ









娘ちゃんの服はコロナで自宅療養中に

H&Mのオンラインセールで少し買いました。

グレーのニットのセットアップは1,490円

レギンスは2枚セットで799円でした。



相変わらずサイズ感分からなくてあせる


セール品で90が在庫なかったので

大きかったら来年着れればいいかと思い

100買ったけど

また一度も着ないまま

サイズアウトする可能性もあるかな

来年用の服はもう買うのやめようって思ったけど

安いしつい買っちゃいますね爆笑



娘ちゃんの秋服はそんなに買い足さなくても

大丈夫そうなのでとりあえず今のところは

これ以上買う予定なし。

でも週末服で可愛いのあったら欲しいな〜ラブラブ





コロナで仕事かなり休んでましたが

お盆明けやっとしっかり働ける〜

なんて思ってたら娘ちゃん発熱ガーン


しかも今回は39度の高熱が

なかなか下がらず3日も休む事にあせる

同僚は分かってくれてる人が多くありがたいですが

1人の上司は今タイミング悪くそーでもない滝汗


というのも、私の働いてる部署

派遣の方が多いのですが、1人週一ペースで

お休みする方がいてあせる

毎回決まって休むのが月曜日。


休む理由は自分の体調不良もあるけど

旦那さん発熱の為や車の鍵がなくなった、

盗難や眼鏡が壊れたなど驚き

身内の不幸もかなり多くて

ここまで来ると本当か?

って疑いたくなるレベルネガティブ


私用でのお休みも多く

だいたいライブの為休む事が多いのだけど

よく喋る子で休む理由何も聞いてないのに

自らいつも教えてくれます。


このご時世、ライブ行くのはいいけれど

小さなライブハウスで

頭振りまくる系&密集してるようなので

あまり大きな声で行くって言わなきゃいいのになぁ

なんて思ってたら先日ライブ行った2日後

コロナになって休んでました。


明らかにライブ感染ガーン


まだ来てもらって1年も経ってないけど

今まで3回も派遣会社に指導するようにって

クレーム入れてたようですがなかなか改善されず

今回の件で契約打ち切りになってしまいました。


その前にも契約満期になって退社した方がいるので

今営業アシスタント少なくバタバタしてる中での

私の休みゲッソリ

私もコロナ明けの休みなので

同じようによく思われてない気がして辛い泣



他にも今仕事で色々思う事があって

友達のプレゼント買いに百貨店行ったついでに

自分のコスメも買っちゃいました化粧品口紅




コスメデコルテのフェイスミストと

アンプリチュードの限定で出てたハーフサイズのファンデキラキラ


1日中マスクしてるせいか

化粧崩れがどーしても気になって

気になってたフェイスミスト買ってみました。


アンプリチュードは以前に日焼け止め買ったら

サンプルでファンデもらったのが

すごく良かったので限定で出てた

ハーフサイズの方を買ってみました。

化粧品って一度買うとなかなか減らないので

ハーフサイズあるといいですよねラブラブ






会社にいると

美容に詳しい子が沢山いるので

すごい勉強になりますニヤリ


人気美容ユーチューバーが

オススメしてたとか

良かったもの色々教えてもらうのですが

紹介される物すぐ売り切れますよねショボーン


最近よく使うiHerbキラキラ



ビタミンC美容液とビタミンEオイルマニキュア

これすごい人気ですぐ売り切れちゃってあせる

再入荷のタイミングで購入しました照れ

含有量が日本のものと違ってかなり多いのに

お値段激安ラブ


一回使っただけでも翌日の肌が違いました!!

もう一生使い続けたい笑い泣き 


iHerbの口コミ見ると

とても参考になります音譜





今話題のレチノール貯金も

iHerbで買ったものでしっかりしてます笑


サプリも美容ってゆーより肩こりとか

抜け毛防止のもの飲んだり笑



40前で色々とまた衰えを感じるので

コツコツとやっていきたいですプンプン








セントレアに飛行機見に行った時です。

隣にある博物館、

フライトオブドリームズにも行ったのですが

ここ乳幼児向けの遊具なども沢山あって

とても楽しめました音譜

中部地区にお住まいの方はオススメです〜おねがい