お盆休み | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。

お盆休み気付いたら終わってましたあせる

私は今年の休みがとても短かかった〜えーん



一足先にお盆休みに入ってた旦那さん

娘ちゃん連れて友達の家にBBQしに行ったり

水族館連れて行ったり

2人で楽しそうに過ごしてました音譜




コロナで10日間離れてた間に

すっかりパパっ子になった娘ちゃんびっくり



ちなみに私療養期間終わってから

咳と喉の痛みが治りませんガーン

特に咳が止まらないあせる

これは後遺症なのかなガーン



最近は夜寝るときママイヤ〜滝汗

あれだけパパイヤ〜って言ってたのが嘘のようあせる

イヤって言われるの

こんなに辛いと思ってなかったので辛い泣



お盆は旦那さんの実家に帰省予定でしたが

中止にショボーン


なので全く予定のなくなったお盆休みあせる

どうしようと旦那さんと相談しつつ

天気の良かった日に急遽

ひるがの高原にある牧歌の里行きました羊牛うさぎ


標高高い所なので気温が28度くらいだったかな?

なので真夏の暑さに比べれば

涼しかったけどマスクしてるから

なんだかんだ暑かったです。


羊やアルパカに餌やりが出来たり馬に乗れたり

遊具や水遊びもできる場所があるので

子連れにはとてもありがたい場所でした爆笑






色々な色のアルパカがいて娘ちゃん

『黒はかっこいいね

○○ちゃんは黄色いのがいいなー写真撮ってー』

黄色って正確には黄色ではないですけどあせる


お昼のカレーも

お子様メニューで普通のカレーと

アルパカカレーがあってどっちにするか聞いたら

『〇〇ちゃんアルパカカレーにする』


写真にはないけど緑の汽車があってそれ見て

『パーシー乗りたいなぁ』

その他にも

『水遊びしたいなぁ』

『お馬さん乗りたいなぁ』


など自分の要望をはっきり言えるようになってて

成長を感じましたキラキラキラキラ


水遊びしてる時

小学生低学年くらいの子が

滝に打たれて合掌ポーズしてたんですけど

その子がいなくなったら

自分も同じ場所行って

真似してやってて可愛いなぁって思いました笑






行く前にスタバでモーニングしたら

ドーナツにするって勝手に決めて

半分だけにしようと思ってたら

まるごと1個食べましたガーン


好きなものは本当にどんだけでも食べますピンクドーナツドーナツ


一瞬で終わったお盆休みですが

楽しく過ごせました照れラブラブ