コロナ【療養生活10日目 思う事】 | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。


療養&隔離生活も今日が最後笑い泣き
(陽性反応出た当日は0日換算です)

長いような早いような、、、

最初の頃は
娘ちゃんぎゅーってしたい!!とか
自分のせいで迷惑かけてとか色々考えて
涙する日もありましたが
それもすぐに慣れ
今はお一人様時間堪能してます笑い泣き
なんて単純なんだ笑


でもその分旦那さんは
かなりストレス溜まってるので
少し心配です。

そりゃそうですよね、、、
私は元気なのになーんも出来ないから
モヤモヤイライラすると思います。

それが伝わるから私も罪悪感でいっぱいに泣
とはいいつつお一人様堪能してるけどてへぺろ

娘ちゃんもよく頑張ったえーん
早く抱きしめたい愛飛び出すハート


家族は結局感染しなかったから
もう安心かな?とも思うけど
療養生活10日目で家族感染もあるようなので
まだまだ心配です汗
ここから感染してまた旦那さんと娘ちゃん
10日間療養生活とかもう死ぬネガティブ


感染して改めて思ったのが
家族全員精神的な負担がかなりあるという事チーン

感染もうちみたいに1人だけ感染する人
家族全員感染する人など
それぞれケースは違うけど
どんなケースでも辛いと思います。

そして何となくギクシャクしちゃう泣



海外ではノーマスクで
もうコロナなんて気にしてないよ〜って国
沢山あるのに。
そんな簡単な事ではないと思うけど
もう少し軽症者の療養期間短くとか
濃厚接触者の隔離期間も
かなり短くはなったけど無くすとかしないのかなぁ。

って言い出すときりがないけど。


あぁ、このままだと
有給が本当に足りなくなりそうですガーン

ボヤキすみませんダウンダウンダウン




家にいる間毎日午前中は運動してました。
私が大好きなまりこ先生ニヤリ






10分くらいのをだいたい5つくらいやってます。

今年入ってからすぐ復職するまでの約3ヶ月

毎日やってたらお腹めちゃくちゃ凹みましたラブ

ハードなのは続かないので私には合ってますキラキラ



最近全然やれてなかったので

いい機会でした音譜





今日は旦那さん検査があるからと

久々に会社行きました。 

夕方帰って来る予定です。

なのでいない間にマスクとゴム手袋して

床拭きとかトイレ掃除しました。


本当だったら明日以降にするべきかな?

今日で療養期間終わるけど

明日になったら家の中でも

マスクなしで除菌等しなくてもいいんだよね?

でも何となく心配で朝マスクしてそうタラー

そして旦那さんにもマスクしてって

言われそうタラー



この10日間で除菌シートかなり使いました〜あせる

ストック沢山置いといた方がいいです!!




今日からまた楽天お買い物マラソン!

頻繁にやってますねあせる

でもマラソンの時は洋服かなりお得に買えるので

つい買ってしまいます笑い泣き

このシャツ夏は暑くて着てないけど

アイロンなしで着れるし良かったですラブラブ

しかも50%オフクーポン出てるので

そろそろ秋服も揃えたいし

もう一枚買っちゃおうかな爆笑



これも着やすいので買って良かったです。

気に入るとすぐ色違いで買ってしまいますあせる

 



娘ちゃんの洋服もまた買おうかなぁラブ







スクラッチアート一時期ハマって

いろいろ買ってやってましたぽってりフラワー

まだ残ってるのあったから

ここ数日やってたけど

やっぱりこーゆー1人で黙々とやる事好きです乙女のトキメキ




さて明日からまた社会復帰笑


頑張りますチョキ