コロナ【隔離期間中にやってる事】 | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。


今日も旦那さん、娘ちゃんは
体調悪いところはなく
外に出れるようになったので
朝から2人で近くの商業施設行ってました車


娘ちゃんも久々の外出に嬉しそうな声が
聞こえてきました音譜
ガチャガチャとかやれるって思ってるから
余計テンション高かったみたい

旦那さんもストレス溜まってただろうから
少しは気分転換になったかな?


お昼はモス買ってきてくれましたハンバーガー


久々で美味しかった〜ラブ

娘ちゃんはポテトとナゲット食べたみたいです。

明日からは保育園なので

お昼の心配しなくていいのがありがたいお願い




そして日々私は何してるかというと、、、
陽性反応後3日で体調も良くなったので
とにかく元気キラキラ

もし家族全員感染してたら
家に引きこもりは一緒だけど
家事したり色々動き回れたかもしれないけど
私しか感染してないので
私は寝室にこもりっぱなしダッシュ

でも元気なのにダラダラしてるのも
もったいないので
メリハリつける為にも
TODOリスト作って日々色々やってます。

色々やってるってゆーと
すごい事やってるみたいだけど
大した事はしてません笑

でも同じ境遇の方がいたら暇潰しの参考になるかな?
と思って爆笑


加入してる保険でコロナ給付金がいくら出るのか

1番にこれ調べました。

私の加入してる保険では

多分全部で15万おりそうです。


私4月から復職してて夏のボーナス

ほぼ出ないけど寸志で数万くらいは出るかなぁ

なんて思ってたら1円も出なかったのでゲロー

これはちょっとしたボーナスみたいで

凄く嬉しいです。

連日暑いのでリビングと寝室のクーラーは

ほぼ24時間つけっぱなしダッシュ

電気代も恐ろしいなって思ってたので

これは本当に助かりますお願いキラキラ



寝室にあるものの断捨離

これは定期的にやってるけど

やる度にいらないものが出てくる汗

特に衣類あせる

売れそうなものはメルカリに出す予定。

その他は処分。

アクセサリー整理してて思い出したのが

金を売ろうと思ってた事コイン


少し前よりは下がってるけど

それでも金の値段かなり高騰してるので

持ってるメープルリーフ売ってしまおうと思って。

親が少し前に全部売ったって言ってて

結構な額になってました札束


売ったらいくらくらいになるかな?
それともまだ持ってた方がいいかな?


それから海外の通貨コインたち札束
また行く時使えると思って残してたけど
次海外行くのなんてだいぶ先になりそうだし
その頃は今以上に現金使う事も減りそうなので
全て手放そうと思います。

ドル、ウォン、ユーロは
ある程度まとまった金額ありそうなので
両替するとして
問題なのがシンガポールドルやルピーやバーツ
台湾ドルなどの硬貨が沢山ガーン
多分全部合わせても千円もないくらいだと思うので
どうしたものかと調べたら
ユニセフで外貨募金ができるようで照れ
JTBや三井住友銀行に
ユニセフの外貨用の募金箱があるようなので
持ってく事にします。
通貨ごとにジップロックに入れて保管してたので
これなくなったらかなりスッキリしますキラキラ


体力作り

全然動いてないので

外に出れるようになった途端

疲れてしまいそうでそれも不安ガーン

YouTube見ながら少しですが

筋トレやヨガしてます。



幼稚園の写真購入

幼稚園で撮ってくれてる写真カメラ

購入出来るのですが

購入期限がまだ先だからと何にもしてなかったので

この機会に購入しました。

多分今やらなかったら期限ギリギリで

バタバタしてただろうなてへぺろ



​その他

あとは色々調べごとしたり

毎週のメニュー決めてコープ注文手配したり

アマゾンプライムで映画見て夜更かししたり

ネットでお買い物したりブログ書いたり

ダラダラゴロゴロしてる方がやっぱり多いかも滝汗


でも意外と一つの事調べるのって

時間かかるしいい機会だなとも思います。



こんな事がなかったら

後回しでやらなかった事もあるだろうし

前向きに捉えたいと思います照れ


隔離生活まだ長いので

他にもやれる事やっときますニヤリ



娘ちゃん今日は旦那さんに

色々買ってもらったようです。


帰ってすぐに全部剥がして床に貼ってたようです笑い泣き






以前にゾウさんの方買って食いつきが良かったから

上のくまさんの買おうと思ったら

アンパンマンのシールブック一緒に買わされたらしいです笑

ガチャガチャもやってきてたしラブ


娘ちゃん色々と我慢もして

ストレス溜まってるだろうから

今は欲しいものなんでも買ってあげて

という気持ちです。

一人っ子だし確実にワガママになりそうだけど。





ガチャガチャやる前にこのドキンちゃんが
欲しいって言ってたらしく
見事に欲しいやつが出たそうです照れ
よかったねピンクハートピンクハートピンクハート