コロナ【食事と薬】 | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。



陽性日を0日と計算して今日で5日目。
やっと折り返し地点に来ました。
後5日あると思うと長い〜チーン



コロナ陽性になると
配食サービスがあり
お弁当コース、レトルトコースとあるようで
申込みが可能ですが現在感染者急増で
一人暮らしや家族全員が感染してしまったなど
真に必要な方のみでお願いします
との案内があったので申込みはしてません。


日々の食事の用意は大変だけど
旦那さんに全てお願いしてますお願い

ちなみに旦那さん普段は料理ほぼしません真顔
でも独身の頃はちょこちょこしてたので
包丁使う事に抵抗はありません。


今週助かったのが
普段お弁当用に
週末常備菜を何種類か作ってるので
お昼ご飯はこれをお皿に盛って
レンチンするだけで良かった事!
これくらいなら旦那さんも面倒じゃないと思うしキラキラ
なのできちんと野菜もとれましたチョキ


夜ご飯は1週間分メニューをいつも決めて
火曜日にコープが来るので金曜日までは
食材に困る事はなく。
元々手の込んだ料理はあまり作ってなかったけど
仕事復帰してからは更にしなくなり
日々作ってるのはほとんど汁物と副菜のみで
メインはコープの冷凍サバの味噌煮や
揚げるだけ、焼くだけ〜みたいな
簡単なものばかりタラー


ただ、野菜を買ってるので
旦那さんが作れなかったら
もう腐りそうだし処分してもらうか、、、
と思ったんですが
旦那さん、やれる時は指示してくれたら作るから
言ってとポーン
この時ばかりは神なの!?って思いました笑
やる気十分でしたキラキラ


作れるってゆー日は
親子丼や冬瓜汁お願いして作ってもらいました電球
これだけでも全然違います。
なので今週はレトルトばかりの生活にはならず泣き笑い




娘ちゃんはお昼ご飯は
カレー食べてることが多いみたいです。
野菜はほぼとれてないと思うけど
普段からあまり食べないから変わらないかなアセアセ
冷凍庫にアンパンマンポテトあって良かった音譜
やはり冷凍物は常にストックしといた方が
いいなって思いました!

あと災害用にアンパンマンカレーなど
レトルトも色々用意してあるので
来週も困ったらそれ使ってもらおうと思いますお願い


大人の食事で今回あって良かったと思うのが
レタススプーンフォーク
たまたま今週コープで頼んでただけだけど
例えば冷食のときも
プラスでサラダあるだけで全然違うびっくりマーク

まぁ用意する旦那さんは
洗うだけでも手間だったかもしれないけどてへぺろ
レタス買っといて良かった〜笑

今日も何とかそんな感じで食事済みましたが
明日からどうしようかなタラー
週末分は 
いつもスーパーに買いに行ってたのでアセアセ

旦那さんもかなり疲れが溜まってるようなので
残りの5日はレトルト系やコンビニなどで
買ってきてもらおうかな指差し



って思ったけど冷凍庫に入るかな?
そして届く頃にはもう隔離生活終わってるかもタラー
でも幼児食でこーゆーの少ないからいいですよねキラキラ





薬薬薬薬薬薬薬薬

薬は病院で検査した日に10日分もらえました。
でも毎回飲む量多いポーン
多分これは症状や病院によって
処方されるのも違うんだろうけど
私は毎食4種類、朝晩はそれに加えて1種類
更に寝る前に1種類飲んでます薬

高熱の時の為に
カロナールも処方されましたが
一度も飲んでません。
今カロナール不足してるみたいですねアセアセ



明日から旦那さんと娘ちゃんは外に出れるし
月曜日からは娘ちゃんは保育園行けるから
旦那さんもかなり楽になるかな?と思いますが
後5日何事もなく療養期間終えるのかやはり不安ショボーン
時間差で旦那さんと娘ちゃんが
感染しませんようにお願いお願いお願い
ただただそれだけです流れ星





娘ちゃん旦那さんに向かって
アンパンマンになれ〜
天丼マンになれ〜
って魔法かけてる声がこっちまで聞こえてきて
キュンとしました笑



興味ないのは変わらないよう爆笑




隔離生活になってから毎日写真見てます!!

トトロのメイちゃんみたいで

思わず写真撮りましたラブ