コロナ【陽性反応が出るまで】 | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。



どこで拾ったのか
私もついにコロナになってしまいましたガーン


連日過去最多を更新してただけあって
私も旦那さんも会社で感染者増えてます。


私の会社では
会食禁止のようなメールが来てたにもかかわらず
私の部署の役職者は会食して
数人が一気に感染。

部署内で広がる可能性があるからと
営業は皆テレワークだけど
営業アシスタントはテレワークじゃないってゆー
何とも不公平な通達があって腹が立ってました。
ちなみに私は営業アシスタントです。


古い会社なのでいまだにFAXが多いし
電話も多いので事務所にいる方が断然忙しい。

皆のお手本にならなきゃいけない役職者が
会食してコロナ感染して
その皺寄せこっちにくるとか
マジで腹立つな〜なんて思ってたら
自分も感染してしまいました滝汗
どんな顔して会社行けばいいのやら汗汗


感染当日の朝、起きた時点で喉が少し痛くて
若干息苦しいような、、、
でもエアコンつけて寝てるとよくあるし
気にせず仕事に行きました。

午前中はそれ以外何も変わらず。
でも午後から寒気と頭痛が。
でもこれまた生理だったのもあって
いつものことだと思ってしまいましたもやもや
(生理の時は頭痛があり、出血多い時は特にひどく
寒気もいつもあります。)


でも3時頃からカーディガン着てても
めちゃくちゃ寒くて何かおかしいかな?
って思い始めましたが
後1時間だし早退するほどじゃないと思って
そのまま仕事してましたアセアセ
会社で熱何度か測りましたが問題なかったし。


今思うとちょっとおかしいって思ったら
もうその時点で早退するべきだったなと思います。
会社にも迷惑かかるし。
そこはかなり反省ガーン

でもその時は
ただでさえ子供の事で休む事多いし
これくらいで早退とか言いにくいとか
色々考えちゃうんですよね。


で、4時に退勤して駅まで歩いてたら
やっぱり何かおかしいなと。
電車乗ったらしんどくてすぐ寝ちゃって
危うく乗り過ごしそうになりました。


家着く頃にはかなりしんどくなって
熱測ったら37.6度の微熱。
会社で熱なかったのに一気に体調悪化。
これは病院行ったほうがいいなと思ったので
保育園のお迎えは
延長保育になるけど旦那さんにお願いして
自分はもしものためにPCR検査してくれる病院へ。

以前から探してても
近くの内科はやってないところばかり泣


もしもの時は
近くの耳鼻科に連絡してみようと思ってました。
娘ちゃん体調不良の時に行くと
毎回PCR検査するか聞いてくれたので
やってくれるかな?と。
でもしっかりは調べてなかったので
やはり事前にちゃんと調べておくべきだったなと思います汗


幸いすぐ電話したら
熱はそこまで高くないから
今PCR検査キットも品薄だから先生の判断で
検査しないかもしれないけどすぐ来てと
快く受け入れてくれました泣き笑い

そしてすぐ検査もしてくれて待つ事15分。

その間色んなこと考えました。
いつもと様子がおかしいけど
スーパーや図書館以外どこにも出かけてないし
なんだかんだ陰性だろうなと。
早く安心したい反面陽性だったらどうしよう?
なんて考えてたら先生来て

やっぱり陽性だね〜って

頭が真っ白になりましたチーン

心当たり何にもなくてもやはり
拾ってきちゃうんだなってガーン

でもPCR検査って職場の人達に聞いてると
翌日とか数日後にしか結果出ないところが
意外と多いみたいで。
なのですぐに結果出るところが
家の近くにあって良かったなと思います。


この日から
旦那さんはかなり大変だけど
隔離生活が始まりました。

現在娘ちゃんパパイヤ期だから
大丈夫かな?って思ったけど
なんとなく状況理解してるのか
全くパパイヤって言わずに
今のところ生活してます。

逆にママともあまり言わず汗
私としては寂しいし早く抱っこしたいと思うけど
まだまだ隔離生活始まったばかりです。
今日で3日目。

体調は検査行った当日は微熱がありましたが
翌日からは全く熱なく。
元々高熱あまり出ません笑

しかし倦怠感、頭痛、関節痛、
喉がめちゃくちゃ痛いです。
これで熱ないとか嘘でしょ?ってゆーレベルですガーン
今日夕方辺りから楽になってきたので
こうしてブログ書いてます爆笑

今のところ旦那さんも娘ちゃんも
全く症状がないので
このまま感染してないといいけど
まだまだ分からないので不安です。



私がコロナ陽性になる前の写真ですが

クレヨンをミルクに見立てて

ぬいぐるみにあげてました。

座り方とか女の子だな〜と最近思いますラブ