三連休 | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。


今日は旦那さんは仕事の為
娘ちゃんと2人で
午前中は久しぶりに公園行きました。



久しぶりの公園は
草木が生い茂って
ハチやトンボ、バッタやチョウが沢山ちょうちょ

中でも木にじーっと目を凝らしてると
セミがビッシリゲッソリ
セミが苦手ですが
あれだけ沢山いるの見るとかなりの寒気がチーン

もう少し虫に慣れたいです泣



土曜日は実家に行ってきました家


帰省してる姉夫婦に会いにスター

長い事帰省してたな〜って思ったけど
あっという間で今回の帰省で会えるのは
これで最後えーん



この前うちに遊びにきてくれた時は
姉の旦那さんは仕事で来れなかったので
娘ちゃんに会うのは今回が初キラキラ


2歳半検診で言われたように
人見知りが激しいので
どーなるかと思いましたが
おもちゃまた沢山用意しといてくれてびっくりびっくりびっくり


今回もらったのがこちらラブラブ


前回もらったおままごとと同じシリーズですラブ



特にお化粧セットを気に入って

お化粧しようかな〜

ってやってます口紅アイシャドウブラシ



姉曰く

小出しにしようと思って

この前うちに来た時全部持ってこなかったとの事笑



そしてこのおもちゃのおかげで笑
娘ちゃん最初は姉にギュッとしがみついて
顔も上げようとしませんでしたが
姉の旦那さんがおもちゃ沢山くれたら
徐々に慣れて最終的には
姉の旦那さん
おままごとにすごい付き合わされてましたお願い


姉夫婦
餌付け成功チョキキラキラ
って言ってました笑


家に帰ってからも
このおもちゃは〇〇ちゃん(←姉)にもらった
これは〇〇(←姉の旦那さん)にもらったと
何度も説明してきて
しっかり分かってるんだなとキョロキョロ

最近オリジナルソングをよく歌うのですが
姉と姉の旦那さんの名前使って歌ってますカラオケ


一気に増えたおままごと乙女のトキメキ
めちゃくちゃ嬉しいけど
どうやって収納しようかなあせる




流行りのアイスリング便利ですチョキ

娘ちゃんの分買って良かったので
自分の分も同じの買おうと思ったら売り切れで
まだ買えてません〜えーん

娘ちゃんにこれ買いましたがもう売り切れあせる




リアルで気持ち悪い笑